はてな初カキコ

ちょっと思うところあって、ブログを変更してみました。
初見の方はじめましてm(__)m


何故今回Hatenaにやってきたかと言いますと…
ぶっちゃけますと、今までどちらかと言うとホリエモン支持派だったんですが、
先日某ワイドショーでの言動を聞いてて、どうも考え方が違うかなと。
だいたい言ってる事は間違ってないと思うし、市場原理を考えた上で
彼のやっていることは全くもって違法ではないし、正しいと思う。
でも、何か重要な部分が欠けている気がした。
それはよく批判される倫理とか、そういう部分ではなくて、経済、経営の足元を
支える存在に対しての認識が少し欠けている気がするということ。
ここらへんは単なる心象に過ぎないと思う。本人の内面は本人しかわからないし。


でも一番大きな理由は…日記の文末の部分に広告が入るようになったこと。
別にヘッダの部分とか横の部分とかに広告入れられるのは構わないんですが、
文章に近い部分に広告入れ込まれるのはどうしても耐えられないなと。


ま、結局のところ何でもいいのかもしれないっすけどねw
相変わらず不定期更新気味になるかと思いますが、よろしくお願いします。