2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければ

10月を振り返る。 札幌で負けて最悪のムードで突入した10月。 天皇杯を覗けば、流れは悪くなかった。むしろ好転していた。 まず岡山戦で3得点勝利。続く苦手徳島を下し、富山にも勝利。 そして鳥栖戦の劇的な勝利。 10月リーグ戦全勝でいければ、昇格を自分…

異端

久しぶりに渋谷クラブクアトロへParabolica jam見に行ってきた。 流石に5バンドは長かった。 定時の19時に始まって、トリのTera Melosが終わったのが大体22:45。 4時間近い長さだったんだな。 でも、内容は濃くてそこまでの冗長さは感じなかったけど。 終わ…

やるしかない

決定機を悉く外して自滅。最低6回はあったはず。 意外と心の動揺が少ないのは、もう今シーズン見慣れた風景の所為だろう。 結局最後の最後まで自分達で流れを掴み取ることはできなかった。 第2クールのセレッソ戦後しかり、第3クール福岡戦後しかり、ここし…

緩み無く

中2日で、前日移動して13:00キックオフ。 改めて見ると相当しんどいよね。 でも、これで今季の過密日程は終わり。 次のヴェルディ戦まで2週間空くんだから、緩まずに 今出せるものを全て出して絶対に勝ちきるべし。 油断、楽観は完全に捨てて、厳しくハード…

サガン鳥栖

散々湘南サポから嫌われてる感もあるサガン鳥栖。 正直自分も好きか嫌いかと問われれば、もちろん嫌いと即答します。 でも、間違いなく良いチームだとは思うし、毎年昇格争いに近い所まで チームを押し上げてくる岸野靖之という監督は素晴らしいと思う。 や…

カウントダウン5

余韻に浸りつつちょっと遅めの帰宅。 こういう戦いが見たかったんだよ。 絶対に勝つんだという気持ち、絶対に昇格するんだという志。 それが最後の最後、ボールをゴールに押し込んだ。 もちろんまだ何も成しえていないし、一寸先は闇。何が起こるかわからな…

不退転

正念場。 甲府戦よりも重要な一戦だと思う。 ここは絶対に勝利を掴み取らなければならない。 もちろん例え引き分け以下に終わったとしてもまだ可能性は残る。 しかし、その可能性は自分達で再び掴めない不確かな物になる。 それでは昨年一昨年と何も変わらな…

感情と実利のあいだ

まぁ、相当難しいところなんだとは思う。 八ッ場ダムや羽田ハブ化構想。 現状として、傍から部外者目線で見た感じ下のような印象。 その地域の住民は主に感情と実感を基に、 対する国土交通大臣は実利と実益を基に、 それぞれの意見をぶつけているように思え…

カウントダウン6

こういう言い方が適切かどうかわかんないんだけど、省エネで勝ち。 中継で見ていた率直な感想。 もちろん労力、体力を惜しんでいた訳では決してないだろうけど、 カウンター、CK、カウンターで効率良く3点。 あとは上手く相手に“攻めさせて”いた感じ。 本当…

Moving

予定通り味スタへFC東京vs柏を観戦に。 結果から言うとFC東京の完勝。4-0という点差以上の差すら感じるほど。 それくらい柏が無抵抗だったように見えた。 柏の特長だったプレッシングがほとんど見えなかったのには驚いた。 ネルシーニョ続投を早々に決めちゃ…

最寄り

そんな中、明日は湘南ベルマーレフットサル…ではなく、 今や最寄りのJクラブホームスタジアムとなった味の素スタジアムに 今年初観戦に行ってきます。 スタジアムで言うと国立の方が近いんだけどね。 フットサルは流石にちょっと長い移動時間浪費してまで行…

ここからが本番

オランダ遠征に比べ、遙かに温い試合でゲンナリさせられた 代表戦による何度目かもわからない中断も終わり、 いよいよJ1もJ2もここからが本番。 10月の残り試合で如何に立て直すか、如何に勢いをつけるか。 負けないことじゃなくて、勝つことが絶対に必要に…

一番重かった課題

今、日本vsトーゴ一応見ながらこれ書き込んでるんだけど、 ひでえなこの試合。 選手の成長はもちろんだけど、いい加減にサッカー協会も進歩しないと このままじゃどうにもならんぞ。 なによりも協会に強くなりたいという意志が足りないんじゃねーの。 で、前…

土曜の事について今更うだうだと長く語るつもりはもうないです。 ただただ恥ずかしい。それだけ。 BSとはいえ、全国放送であんな様を晒されてね。 そりゃ自分達も恥ずかしい思いだろうけど、普段から応援してる側は 比べ物にならないくらいもっと恥ずかしい…

カウントダウン7

都合により前半25分ごろからスカパーで観戦。 こう、やっぱりホームゲームをリアルタイムにTVで見るというのは なんかどうしても落ち着かない感じで、平常心で見れない。 なんでそこにいないんだろうかと。 まぁ、もう平塚市民ではないわけで、平塚競技場に…

迷ったら負け

甲府戦アウェー席がもう完売だって? 岡山戦の時買うつもりがすっかり忘れてて、まぁ大丈夫だと思ってたら 案の定このざまだよ。 というわけで、どうしたもんかねと。 もちろん行くつもりでいたんだけど、ここまで出足はやいとは。 またうだうだと考えている…

可能性は自分達で切り開くもの

昨日帰り際に、ビックカメラ新宿西口店に立ち寄り長いこと検討していたあれを購入。 iPod touch 32GB 先日のニューモデル発表&発売が最終的な決め手になり、ようやく決断。 とりあえず良く聞くCDを片っ端からぶち込む作業に。 と、同時にwifi繋いでみたりし…

正真正銘ラストチャンス

これをきっかけにして、最後の追い込みに行けるか。 自分達で掴み取るためのラストチャンス。 ここで掴み取れなければ結局去年と変わらなかったということ。 ここで掴み取るために、ここまで戦ってきたんだから、全身全霊を懸けて そのためにまずは次の徳島…

今年の営業は釣りが上手い

あー、シロコロ食いたいな。 でも11:30〜限定500食とか、平塚から離れてしまった身にはきつい。 そりゃ昼時だけど、開門2時間半前とかやることないし、なかなか 行けねえよ。 天気も悪いみたいだし、これは諦めるしかないか。 せめて電車バスじゃなくて、車…

くれぐれも安静に

eastern youthのVo/Gu吉野寿が先日心筋梗塞で倒れ緊急手術したという報を 遅ればせながらも昨日目にする。 現在ニューアルバム発売に伴うライブツアー中で、2週間入院したあと すぐツアーは再開する予定だそうだ。 それくらいの休みで大丈夫なのか?と、正直…