2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ戦前日

試合が日曜だと、前日土曜に他の試合いろいろ見れて、 良いイメージや悪いイメージ、様々な感情が交錯するんだけど、 今回は不思議と悪いイメージはあまりないなぁ。 ここにきて野澤まで負傷欠場とかいうネガティブここに極まりっていう 情報が出てきてるけ…

アルシャビンに思いを馳せて

ふと思い立って代々木にフットサル日本代表壮行試合を見に。 フットサル界隈の知識はスペイン、ブラジルが強いぐらいしかないので ロシアってどんなもんなの?という感じだったんだけど、 いやはや、なかなかに強かった。 まず基本的な技術が高くて、ボール…

そこに日本サッカーはあるのか

W杯南アフリカに臨む23名が発表。 サプライズとかそういうのは別にどうでもよかったんですが、 まぁ悪い意味で予想通りの面子。 もちろんだからと言って、応援しないとかいうことはないです。 日の丸を背負い戦う“日本代表”なのだから。 ただそれだけで応援…

図太くなれ

5月は毎日更新頑張ろうとか思ってた途端に更新空いてしまった。 特別神戸戦がショックだったとか、体調がとかそんなのではなくて 単純にサボりですはい。どうもすいません。 いや、神戸戦にはだいぶ憤慨してましたがね。 昨日録画見直して、同点に追いついて…

とまらない加速感

今年は欠かさず行ってる感じのDDT後楽園大会。 今日も行ってきました。 ほんと毎回毎回感じるけど、今のDDTはほんと心地よく楽しい空間。 お笑い色の濃い試合から、エクストリームな破天荒な試合、 それで終わるのではなく、しっかりとしたレスリングを見せ…

順位よりも勝ち点

明日はDDT観戦の予定でブログの内容もそれになりそうなので、 試合前々日だけれども今日書いておこう。 順位はあまり気にしてない。最下位じゃなければいいやってぐらい。 それよりも上との勝ち点差を気にしてる。 今季は他にもたついているチームが複数ある…

深化するデスマッチ

今日はスカパー無料開放デーだったので、J2はスルーして サムライで大日大戦を見た。去年末の横浜文体。 普段サムライは視聴契約してない上、去年は結局大日見に行く 機会がなかったので久しぶりに見たわけなんだけど。 今大日凄く充実してるね。 活きの良い…

“善戦”の先に行け

勝機を掴みつつあった。 それだけに本当に悔しい逆転負け。 しかも最後は個人技で切り裂かれるような形だけに。 インテルの様にとは言ったけど、退場者出すところまで 参考にしろとは言ってないよ… しかし、退場者が出たとはいえ、それだけで即座に崩れてし…