2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざり

選挙はいいんだが、こうネガティブキャンペーンばっかりやられると 本当にうんざり気が滅入ってくるよね。特に自民党だよ。 この後に及んでよく責任力とか言えたもんだよな。 総裁任期を1年で次々と投げ出しといて、何が責任だと。 散々借金して、国民に望ま…

cancer

28日に川村カオリさんが亡くなっていたのか… 時は止まらず流れていくもので、人はいつか死に至るものだけど、 今年は人が逝きすぎじゃないだろうか。特に音楽関係では。 BRAHMANのインディーズ時代の曲を再録した新譜で、また川村さんの 歌声が聞けただけに…

平穏と共に

流石に徳島戦後は他のサポーターのブログのテンションも落ちてたなぁ。 でも、俺は今年はあくまでもポジティブに。 もちろん楽観なんてできやしないけど、でも悲観的になる事も無い。 特にピッチ外から後押しする立場のサポーターが勝手に追い詰められて 切…

もっとがむしゃらに

今帰宅。 敗戦後2時間+αの帰路はつらい。 少しでも節約のために伊勢原周りで、同士も相手サポも少ないのが 良いのか悪いのか。 正直、選手やサポーターが認識してる以上に状況は危うい。 内容は悪くないなんてコメントが聞かれはじめたのがその証拠。 漠然…

もっと熱く

明日は暑くなりそうだ。 当然厳しい戦いになる。 けど、絶対に勝つ。その心意気を強く持って行こう。 ともに戦い、勝利を掴みとるために、スタンドももっと熱くならなきゃ。 アナウンスなんて消し飛ばしてしまうくらいじゃないと。 まだまだ戦いはこれから。…

際限で際立つ思考

いろいろと考えてたんだけど… 今、この状況がすげー楽しくなってきた。闘志が燃え上がってきたよ。 身を削るような昇格争いをしてるじゃん。 去年一昨年は本当の意味で昇格争いには参加してなかったよ。 決して手を抜くことなく、幾重もの策を練って全霊でぶ…

別れはいつも早すぎる

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、アベフトシ急逝のニュースを目にする。 基本的に神様の存在を強く信じたりはしていないが、もしいるなら言わせて欲しい。 なんで何の罪もない、他人に喜びや興奮、感動を与えてくれる人を真っ先に 連れ去ってしま…

ここから這い上がるために

今何位にいるとかもうみんな忘れた方が良い。 まだ先は長いけど、もうここで踏みとどまれるか、ずるずると落ちるか それを決する局面にきてしまったと思う。 一つ一つ勝ち抜いていくという断固たる意志。 絶対負けないという強い決意。 最後の零コンマ一秒ま…

Trust yourself, Trust myself

なんか一日置いてから悔しさがこみ上げてきてる俺。 なんで負けたんだって。 でも、そんなに引き摺ってられない中2日の厳しい日程が こういう場合には逆にありがたくもあり。 しんどいんだけど、前に進む力を否応無く与えてくれる。 日曜はあんな結果になっ…

油断慢心気の緩み、あえて茨の道をいけ

この記事を書く前に監督の試合後コメント見たら、まぁ、俺なんかが 指摘するまでもなく、言いたかった事を言っていてくれたので、 今日のところはそれでいいかなと思った。 甲府セレッソに連勝したけれど、まだなにも勝ち得てはいないし、 何の結果も出てい…

近くて遠い現実感

セレッソ戦の前夜、祖母が亡くなったと突然の訃報が入りました。 享年90歳でした。 昨年から入退院を何度か繰り返す状況でしたが、まだ命に直接関わるような 病状には至っておらず、このタイミングで亡くなるとは全く予想してませんでした。 なので、未だに…

衝動その2

モニュメントとメロディー~ベスト&レア+5(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)アーティスト: インキュバス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/07/08メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るBest in Townアーティスト: Blackout出版社/メーカー: …

衝動

に抗いきれずに七夕ユニ注文してしまいましたよっと。 資金ないのに… まぁ、後悔はしないさ、きっと。 福岡戦も勝って、とても縁起の良い格好いいユニとしてくれるさ。

ニューカマー

2人の若きブラジルの大型FWの加入が発表に。 19歳のネネと22歳のアドリアーノ。共に身長は180オーバー。 最初名前見たときはどこぞの有名選手ですか?と思ったけども、 そんな訳はないわなと即思い直しましたがw ちなみにネネで思い浮かんだのは浦和にいた…

my sweet revenge

2-1で甲府に勝利。 今日も取り戻した自分達の姿勢を貫いたことが勝利につながった。 後半は少々引き気味になってしまったが、2点目を奪いに行く意志があったから 追加点を奪い、勝つことができたんだよ。 まぁ、それでも2-1にされてからは流石に寿命縮んだけ…

それでも前にただ進む

ピッチの借りはピッチで返すのみ。 田原とアジが明日はきっと…いや、絶対にやってくれる。 厳しい戦いになるだろうけど、怯まずに前へ。 自分達の力を信じて仕掛け続けるんだ。 勝つという強い意志。 それを無くさずに最後まで諦めず戦えば結果はついてくる。

皮肉にしては度が過ぎる

まさか七夕の日に2人も退団の発表があるとは思いもしなかった。 トゥットと丁。 まずは半年契約だったのかと。トゥットはともかく丁の方も。 少なくとも2年ぐらいは時間をかけて育成しつつ化けるのを期待してるのかと 思ってただけに、こんなに短期で退団さ…

逆転

昨日久しぶりにモスバーガーを食べた。 一部では肉が不味くなったとかいう評判を見ていたので、 久しく食べてなかったし、実際どうなんかなーと。 結論。確かに味落ちてるとしか思えない。 これだったら確実にマクドナルドの方が明らかに安いし、 絶対に得だ…

back to roots

2−0。久しぶりの完封で横浜FCに勝利。 内容もアグレッシヴに自分達から仕掛ける姿勢、攻めて勝つという意志が 随所に感じられるもので、上位対決に向けて良いきっかけにできるかもしれない。 新しい事をやろうとした訳じゃなくて、しっかりと自分達のやる…

邪念を振り払え

明日は横浜FC戦。 気がつけば横浜FCまた最下位に落ちてたんだね。 まぁ、そんな相手方の事情は一切関係無し。 考えたんだけども、失点が増えてるってことに気を取られすぎてる感じがする。 もちろん失点しないことは大事だし、勝っていくには必要なこと。 で…

葛藤

東京都議選が告示されたということで、選挙カーの音声がちらほら。 権利があるなら喜んで投票にというところだけど、まだ住民票は 先日移したばかりで当然投票権はなし。 この都議選の後はいよいよ衆院議員選挙となるわけですが、 ちょっと間を置いてもらっ…

遠い現実感

そういえば今日から平塚では七夕まつりなんだな。 そもそも平塚での住まいも駅から遠くて、平塚っつうより伊勢原とか厚木に近いとこだったんで 七夕まつりの喧騒とは疎遠だった訳なんだけども。 それでも近くで規模の大きなまつりやってるっていう高揚感みた…

波に乗る

新木場スタジオコーストへBRAHMANのライブ観に行ってきた。 スタジオコースト初めてだったんだけど、良いシチュエーションの立地だなぁ。 具体的に場所を言うと夢の島競技場の駅を挟んだ反対側。というとサッカーファンの人にも わかりやすいだろうか。 海辺…

再開

落ち着いたかって問われると、まだまだイエスとは言えない状態ではあるけど、 普通にネットにも接続できるようになってるし、こっちでの生活リズムも 出来つつある感じ。 なのでブログ更新をボチボチと再開していこうかなと思います。はい。 まぁ、ここから…