2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続

対外試合チーム初得点は島村毅ということで。 なんか持ってるものはあるんだろうかね。 今年こそ公式戦初得点を期待。 まぁ、この時期まだキャンプの成果なんてでるわけないので、 まずは選手の気持ちが表れていたんであればそれでいいかと。 そして気になる…

価値

2月20日平塚競技場にて開催のJ1昇格記念試合「We're back」 今日先行販売の案内が届いた。 一目見た率直な感想 「チケット料金高え!」 いや、まぁよくよく読んでみると、当日先着13000名に特製マフラーの プレゼントというのがあるんで、それが1500円として…

まだですか

2/20の詳細まだですか。 もうすぐ開催まで3週間なんですが。 とりあえず予算の都合があるのでチケットについてだけでも 出来るだけ早くお願いしたい。 ほんとお願いしますw

心躍る

前回の記事でオフィシャルから情報がでねえ。 とか言った直後から馬入日記が更新され始めて、なんといえばいいのかw まぁ、やればできるじゃんということで。はいw その話題は置いておいて。 リーズですよ。リーズユナイテッド。 FAカップ3回戦でマンチェ…

offical?

いざキャンプが始まったものの、オフィシャルからは何の音沙汰もなし。 携帯サイトでちらっと菅野さんの視察訪問が載ったぐらい。 そこらへんの情報は監督がある程度止めてるって話もあったけど、 新加入選手の軽い顔見せでも何でもいいので情報が欲しいもん…

始動

なんか今年は始動はやいクラブが多いのか、他クラブの始動情報や 新体制発表記者会見が目に付いて焦るわけじゃないけど、まだかと 待ちわびていたなか。 今日から宮崎キャンプで湘南ベルマーレもついに始動。 個人的な考えではあと一人中盤に欲しいというの…

初戦決定

ここのところ散々リーク情報が出回りつつあった所為なのか、 それとも既定路線なのかはわからないが、第一節と第二節の相手が正式発表。 12月のクラカンでは開幕戦はアウェーという話だったが、どこでどう変わったのか 開幕戦はホーム平塚ということに。相手…

ものたりない

SAOSINの来日公演見に渋谷クラブクアトロへ。 正直に言うと期待以上ではなかった。 落胆とまではいかないが、ちょっと物足りない。 弦楽器の3人はステージ狭しと動き回ったりアグレッシブなステージングで パフォーマンス、演奏ともに悪くなかったんだけど。…

原竜太に心からのエールを

原竜太現役引退…。 早すぎるとしか言いようがない。 全然まだやれると思うし、J2なら2桁得点ぐらい充分いける。 戦術が噛み合えばエースとしてやれる。 それくらいの力は充分に備えているし、それを生かす経験もある。 だから、まだその勇姿を見せて欲しかっ…

今ひとつ面白味に欠ける背番号発表

まぁ、去年の主力がほぼ残ったんで、この背番号が!っていうのは もうほとんど無くて当然と言えば当然なんだけども。 タイスケが一桁6番になって、ノブが13番になったぐらい? あと猪狩が20番ってぐらいか。 野澤と田原はそのままって線もあったけど、まぁ普…

村松大輔への期待と密かな楽しみの消失

2月2日になぜか大分で代表の親善試合があることすら関心の外だったんだけど、 それに向けたメンバーにタイスケが選ばれたとあれば、俄然目が釘付けになる ってもんです。 こんなに代表を見たいと思うのは本当何年振りだろうか。 イエメンでのチャンスをより…

間欠

地味に年明けから毎日更新を続けてましたが、 結局9日で早くも途絶。 毎日更新する!とかいう目標を公言しなくて良かったw いや、そのつもりで頑張るかとはほんの少しだけ思ってたんですが。 別に体調がどうとかではないです。 twitterも止まってたのは単に…

修行

FW小林竜樹がザスパ草津へのレンタル移籍満了で復帰。 MF林慧がガイナーレ鳥取へのレンタル移籍満了で復帰。 MF菊池大介がザスパ草津へレンタル移籍。 レンタル移籍での修行から帰ってくる人と新たに行く人。 菊池大介のレンタルはいろいろショックな人もい…

もう一息

コンサドーレ札幌より契約満了にともなう完全移籍でFW中山元気が加入。 東北社会人一部福島ユナイテッドFCへレンタルでMF前田陽平が移籍。 浅野哲也ユース監督がアビスパ福岡ヘッドコーチに就任。 以上昨日今日の動き。 中山元気って身長186cmもあったんだね…

本当に心から

久しぶりに地上波バラエティをプロレス好き芸人に釣られて見る。 アメトーク。 まぁ、バラエティだし、基本面白おかしく取り上げられるのはいい。 そんな中でもプロレスの凄み、迫力が伝わる映像も随所に入っていたし。 そして、ゼロワン、大谷晋二郎と、大…

What is truth?

実際どれくらいイエメンが緊迫してるのか。 実際にテロの予告、兆しはあるのか。 本当に今イエメンの一年サヌアは危険な状況なのか。 それならばなぜ日本政府は何の警告も発しなかったのか。 当事者であるアメリカから何の警告もなかったのか。 なぜ若き代表…

変化の兆し

ジェフ千葉より契約満了にともない完全移籍でFW新居辰基(26) ヴィッセル神戸よりレンタルで地元平塚出身MF馬場賢治(24) 以上の2名が新加入決定。 DF鎌田翔雅がレンタルでジェフ千葉へ移籍。 ここまで余りにも表面上動きがなくて少しイライラを募らせてきたが…

更新?

遅ればせながら資金が出来たのでシーズンチケット代金振込み。 ゴールドからブロンズへの切り替えと、苗字の漢字を簡易なものではなく 正式な戸籍で使ってる漢字へ、という2点の変更点があるんだけど、 それが上手く伝わって手続きできてるかどうかが正直わ…

Revive

いやぁ、久しぶりにLeedsの勇姿が見れて本当に嬉しかった。 しかも敵地でユナイテッド撃破。 昔の姿の面影はまったくないけど、でも逞しく、力強く、 一歩も引かない戦い振りは頼もしかった。 現在3部で首位みたいで、ようやく上昇のきっかけを掴みつつ ある…

転換期

まずは昨日の書き残し。 勝敗を分けるターニングポイントになったプレーは玉田が ペナルティエリア内で倒れてシミュレーション取られたプレーだと思う。 実際に掛かったかどうかはともかく、あそこで玉田が倒れてしまったこと。 それによってグランパスの守…

勝負強さ

天皇杯決勝 ガンバ大阪4-1名古屋グランパス 最終的な点差ほど楽な勝負ではなかったと思う。 実際グランパスが同点に追いついてからガンバが勝ち越すまでの間 何度となくグランパスが限りなく逆転に近づいていたし。 マギヌンが良いスペースに良いタイミング…

目標設定

2010も頑張って生きましょう。 今年の個人的目標というか、指針。 ・ベルマーレに対してブーイングはしない。 結果がでない時もあるだろうし、不甲斐ない様になる時もあるだろう。 でも今年はJ1に挑む年。その挑戦の後押し、協力を最後まで してやらなくてど…