2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UCLを手本に

とはいかないだろうが川崎戦。 稲本いない、テセもいない、ジュニーニョもいない、レナチーニョも? ついついニヤけてしまいそうなトピックが溢れているけれども、 それでもまだ劣勢は否めず。 油断なんて最初っからしてる余裕すらない。 当然基本的にボール…

100%の守備

バルサvsインテル。 最低2点を取らなければ勝てないという条件から、当然バルサの攻勢が 戦前から予想されていて、実際その通りになった。 ましてや前半のうちにインテルはMFモッタの退場で攻撃を完全に放棄し 100%全力で守備するという展開。 それでもバル…

言い訳無用

なんかすっかり週末のみ更新のほぼ週間ブログになってしまって ほんとどうもすいません。 いやぁ、いろいろ書きたいネタはあるんですが、twitterでつぶやいて まぁ、それでいいかみたいな。はい、言い訳ですねすいません。 と、くだらない戯れ言はここまでに…

くっきり

悔しくて悔やみきれない負け方だけど、どうやらJ1で生き残るために 必要で足りないものが明確に、くっきりと見えてきたんじゃないだろうか。 守備の計算ははっきりとできるようになってきた。 もちろん完璧ではないんだけど、ある程度までは凌げる。 でも、…

力を出し切れ

明日は長居でセレッソ大阪戦。 いろいろと因縁が積み重なってる相手ですが、そんなものとか 相性とか全て関係なく、とにかく勝ちたい一戦。 なんとしても離されることことなく、少しでも上の方についていきたい。 そのためには3戦に1勝ぐらいのペースで勝ち…

KYO-MEI大会東京2日目

バックホーン主催、3バンド出演ライブツアーKYO-MEI大会。 ツアーのオーラスを飾る東京エリア2日目、渋谷AXに参戦。 雨、寒いという悪天候のAXは非常に辛い。 オールスタンディングでロッカー利用必須なんだけども、 そのロッカーが屋外のみにしかない。しか…

積み重ね

磐田戦は0-0のスコアレスドロー。 そりゃホームだし、ジュビロが想像以上に良くなかっただけに 勝っておきたかった試合ではある。 しかしそう簡単に結果が出せない、出させてもらえないのが いままでのJ2での戦いとの最大の違い。 それこそ、そんな簡単に結…

磐田戦前日

J昇格同期、坂本古巣など、因縁浅からぬジュビロ磐田。 でも個人的にはあんまり思いいれはなかったり。 あ、99年ホームの思い出は未だに鮮烈にあるな。 目の前で名波にCK直接決められて、うわーっと思ったけど、 学、船越が決めての逆転劇。 おまけに船越が…

悔しさを胸に

選手も、サポーターも、ベルマーレに関わる総ての人で、 浦和戦を見て悔しさを感じなかった人はいないだろう。 本当に悔しい。 なにより、まだまだ「ベルマーレこんなもんか」という 印象しか与えられていない現実が歯がゆく、悔しい。 でも、だからこそ、今…

胸を張っていこう

明日はいよいよアウェー浦和戦埼玉スタジアム。 ある意味、この雰囲気を感じることがJ1に戻ってきたという 一番の感覚になると思う。 そんな感覚を一人でも多くの湘南サポーターと共有したいのだが… やはり埼玉スタジアムビジター席の売れ行きは芳しくないと…