2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くーるだうん

昨日のブログで吐き出して、一晩不貞寝して、とりあえず落ち着きました。 納得はできねーけど、ぐだぐだ言って何が変わるわけでもなし。 まぁ、切り替えて前向くしかねーしょ。 セレッソに絶対負けると決まったわけでもないし。 むしろ昨日1時から前半だけセ…

suicidal

前半だけしか見てないので、それと結果だけみて感情的に書いてます。 良いとか悪いとか、相手がどうとか結果がどうとか、それ以前に“最低”の試合。 甲府、セレッソと好調且つ実力のある相手に対して、今シーズンのベルマーレが どれだけやれるのか。自分達の…

狂鳴

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜 ツアーファイナルJCBホールに行ってきた。 みんな!俺たちの栄純が帰ってきたぞ! 最近ギターの技術は上がったけど、どうもステージ上でのはっちゃけっぷりが 少し大人しく丸くなっちゃった印象が(ごくごく…

まだまだです

日曜月曜と更新するタイミング逃してたら、もう甲府戦前日でした。 いやまじで、順位がどうこうという浮かれている暇はないね。 確かに過密日程はしんどいけど、その分見てる側もやってる側も 試合に集中していけるという点もあると思う。 で、まずは福岡戦…

キーポイント#1

明日からのGW連戦は重要なキーポイントになると思う。 結果よりもむしろ内容で。 具体的に言えば、福岡甲府セレッソに対等に近い戦いができるか。 そして、戦力を底上げする存在、現在のスタメンに割って入る選手が出てくるか。 そろそろスタメンに変化が必…

教訓

酒は飲んでも飲まれるな。以上。 まぁ、個人的には酒には全然強くなくて、飲んでもテンション上がるより、 酔いが回る前に頭痛くなって、眠くなっちゃうタイプなんでね。 深酒はしないっつうか、むしろできないんですが。 こう、気持ちよく酔えるっつうのは…

no return

湘南ベルマーレ(2-2)FC岐阜 得点者:臼井幸平、坂本紘司 はっきり言って今季初めて収穫も何もない試合。 去年までの“ひ弱な”ベルマーレに戻りかけていた。 鳥栖戦で得た教訓は忘れ去られ、ボールへの執着心で後手後手に回る。 疲労してるのはわかるが、条件…

毎度毎度

大事じゃない試合なんて無いんだよね。51試合。 そう考えると本当にJ2は厳しい。 GWは試合間隔詰まった連戦で、しかも相手が福岡、甲府、C大阪と昇格候補。 その後も愛媛、水戸、草津と好調で侮れない、しかも相性の良くない相手が続く。 順位表をふと見たら…

ダブルブッキングhell

THE BACK HORNと9mm Parabellum Bullet 個人的に今日本でお気に入りなバンド2トップ。 その対バンツアーとかいう夢のような企画が実現したわけです。 が、 東京でのLiveの日程が見事にベルマーレと被ってしまったわけで。 7/8(水)平塚での甲府戦。 そもそも…

リアリズム?

負けたけど、内容は良かった。 よく耳にするコメントだけど、これって非常に危険な言葉だと思う。 負けたという事実が結果として出たことには必ず原因がある。 敗戦を糧に成長するためにはその原因を直視しなければならない。 その一番必要な行為をあえて避…

まだまだまだまだ

ロアッソ熊本(0-2)湘南ベルマーレ 得点者:坂本紘司、原竜太 竜太の初ゴールに零封勝利という結果は文句なく嬉しいけど… まだまだ全然満足できないなあ。もっとやれるだろ。 作り出した決定機の数では間違いなくここまででベスト。 でもそれをことごとく外し…

re;start

湘南ベルマーレ(2-0)東京ヴェルディ 得点者:ジャーン、アジエル なんか体調悪くて、個人的には非常に不本意でした。 が、しっかりとDFを立て直して無失点で勝利。 後半10分すぎぐらいまでの攻撃は見てて凄いワクワクした。 そこで決められなくて、2点目が入…

生存確認

4月に入ってから一回も更新してなかった… ちょっと忙しかったり、体調を少し崩しかけてたりしてご無沙汰でした。 もちろん生きてます。 ベルマーレの今季初敗戦しかも鳥栖に凹んだけど、翌日PUNKSPRINGを堪能して がっちり切り替えて、むしろテンション上が…