2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ってます

今年背番号何番つけようかいまだに迷っております。 去年は1クール終わったあとだったので、その時点では迷わず8番に決めれたんだけど、 今年は開幕戦で買う予定なので難しいこと難しいこと。 一時期26番で決定か……という気分だったけどここにきて再び迷いが…

ほんとにマスコミって救えない

なんか連日卓球の話題で申し訳ないw ちょっと真面目に見てるならわかると思うんだけど、 日本女子のエースって福原愛じゃなくて、平野早矢香なんだよね。 昨日の韓国戦でも平野が苦しい局面でも、しっかりと2勝してくれたから勝てた。 それなのに、マスコミ…

たくましさが違う

東アジア選手権を制したなでしこジャパンといい、 今日韓国を接戦の末最後は見事に打ち倒した卓球といい、 こう、どこか頼りない男に比べて、日本の女性のたくましいこと。 いや、やっぱ気持ちって本当に大事なんだって。 冷静に一歩引いた感じで眺めてるの…

さぁ

ワンダーランドは家の都合で行けず。 もともとそれほどワンダーランドには関心薄かったりするんだけどね。 それはさておき、いよいよ開幕まで秒読み。 少し練習試合のパフォーマンスが落ちてるっぽかったり、幸平が怪我っぽかったり、 いろいろと順風満帆で…

アディダス迷走中

http://www.sports-ws.com/fp/item/FS1AD426.html うーむ…… 興味あるスパイクなんだけど正直どうなのよ? >・かかと部分には業界初のクリア(透明)素材を採用しています。 正直これいらねーと思うんだがw つーかクリア素材なんて足元に使う必要性も必然性も…

あれはサッカーじゃない

安田の怪我が軽症であることを祈るよ。

罪と罰

結局、不祥事を起こしてしまったのに報告が遅れるということは、 それが許されてしまう環境があるからに他ならない。 すぐに報告しなければ上手くごまかせるんじゃないだろうか? すぐに報告しなければ上手くもみ消せるんじゃないだろうか? すぐに報告しな…

静観?諦観?

一応試合は見るけど、結果内容についてどうこうブログに書くのは当分止めようかなと。 だって、つまんねーし、全然未来がみえねーし。 毎回毎回同じような文句ばっか並び立てるの飽きたよ。 正直、代表なんかよりベルマーレの方が俺にとっては全然重要。 シ…

時の流れ

ちょっといろいろありまして、更新少し控えてました。 なんとなく過ごしている毎日でも、確実に時間というものは進んでいて、 一刻一刻と人は死へと向かっているんだな。 という当たり前だけど、目をそらしてしまいがちなことを実感したり。 立ち止まってい…

プロとして

ベガルタ仙台の4選手がキャンプ地で酒に酔って車を破損させた事件が発覚。 事件自体は6日夜に起きていた事らしい。 車の損傷は修理代30万程度とのこと。 選手に対しての処分は減給。練習参加禁止などの処置はいまのところなし。 甘すぎないか? なぜ公表され…

声を上げろ

Anger is a gift

RAGE

昨日RAGE AGAINST THE MACHINEのライブに行ってきた。 初めてのレイジのライブだったんだけど、想像以上に凄かった。 高いテンション、一切手抜きも遊びもない本気の演奏。 本当の意志の籠められた音楽はここまで聞き手の心に響くのかと驚愕にも似た感覚が。…

一つ上のレベルで

土曜に林と大山が、昨日永田と中村が並んだセンターハーフを眺めてて思ったんだけど、 今年は去年より一段上のレベルを要求していいんじゃねえかなと。 去年は坂本が軸で、相方に守備に長所のある北島と田村の組み合わせがパターンだった。 坂本がコンバート…

深化

Antinomyアーティスト: BRAHMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (57件) を見るBRAHMAN待望のニューアルバム。 既発表曲が多いのが少し残念だけど、かなり良い。 BRAHMANの…

楽しみは膨らむ

午後の青学戦、雪混じりの雨の中見てきた。 ちょっと遅れて行ったので最初の2点は見れず。 めちゃくちゃ寒かったけど、ルーキーが一通り見れて満足。 特に目に付いたのは永田。 というか元々注目してるんだから目に付いて当たり前なんだけどw 落ち着いてボ…

ルーキーが見たい

明日の練習試合は午後のみ見に行くつもり。 しかし、天気が雪っぽい? 中止になることはないと思うけど、馬入は河川敷だから特別寒いんだよな。 これでルーキー組がみんな午前の試合のみだったらどうしよう……

ブンデスという選択肢

長谷部、小野が相次いでブンデスリーガデビュー。 特に小野はブレーメン相手に2アシストでボーフムの逆転勝利に貢献という素晴しい結果。 今季フランクフルトに移籍した稲本もすぐに馴染んで活躍できているようだし、 ブンデスリーガと日本人の相性はすこぶ…

新ユニ

せいぜい縦縞かと思ったら横縞かぃ。 でも、賛否いろいろあるだろうけど、個人的にはそんなに嫌いじゃないぜ。 確かにJでは他にあんまり見ない感じのデザインではあるしね。 しかし、毎年デザイン変えるだとぉ…… どうなんかなぁ、変に固定化して凝り固まって…

まだまだ

2戦とも見てきた。 午前中主力級の面子だったのは予想外と言えば予想外か。 まぁ、どっちも内容に関してはまだまだなんとも。 新戦力もまだまだフィットはしてないかな。これは試合で仕上げていくんだろうな。 そういう点ではもうちょっと主力級とサブを織り…

シーズン初戦

さて、明日は今シーズン初戦のトレーニングマッチ。 午前中のユース戦から見に行く予定ですよ。 しかし、新卒選手はいないのかー。それは残念。 特に永田は注目してるだけに見たかったところなんだけどな。 まぁ、他にも注目したい新戦力はいっぱいいるし。…