2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽やかにとはいかず

当初参戦するつもりで計画していたものの、諸々の事情でパス。 ちょっとゴタゴタした状況で余り集中して見れなかったスカパー観戦。 第2クールの滑り出しは軽やかにとはいかず、足取りは重たげ。 気温こそ25℃ほどだったものの湿度が高かったようで。 もちろ…

富山戦を今更

試合以外のところでも。 ちょっと外から7ゲートを見てみたくなったのと、スタジアム全体の雰囲気が 今どんな感じなのか確かめてみたくて4ゲートで観戦してました。 1ゲートじゃなくてあえて4ゲートをチョイスしたのは、天気いいし、結構客入るかな という予…

ひさしぶりに馬入

U-18日本代表に釣られて行ってきました。 最も目が行ったのはベルマーレばっかりでしたが。 1本目のレギュラー組にややミスが目立ったのが気になるところ。 それでもいろいろテスト的な物も見られて面白かった。 阿部ちゃんが最初チャンス決められずに、まだ…

たはらあああきめてくれえええ

と、とりあえずはこれだけ言っておきます。 まぁ、とにかくまずは勝ててよかった。 ようやくやっとこさどうにか3分の1。恐ろしく先は長い。 緩まず気を抜かず、それでも楽しんで行こうじゃん。 そのためにもっと盛り上げないとなぁ。 なんかできる事ないもの…

克己心

疲れ、モチベーションの高い向かってくる相手、厳しくなるコンディション。 そして休む暇のない日程。 それはまだ始まったばかり。 挫けるのはまだ早い。時期的にという意味で。 今は生みの苦しみの最中だと思いたい。 この状況を打破できた時。こういう状況…

雨もしたたる

二転三転した予報に一喜一憂。 でも結局雨なのか? チームの順調さとは裏腹に首位に立って以降は天候不良が続く。 観客を、チームを後押しする仲間を作るには最高の状況が整いつつ あるのに、天気がそれを邪魔する。 まだこの先そうそう順調にはいかねえよっ…

Let's Rock!!!

PARALLEL LIVESアーティスト: Nothing’s Carved In Stone出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2009/05/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見るELLEGARDENのギター生形真一のニューバンド。 「Isolation」をネットで…

水戸戦雑感

前半は確かに動き悪かったように見えた。 最も、監督がコメントしてるほどまで酷いとは思わなかったが。 それでもこのままじゃ後半逆転もあり得るとは思った。 水戸のサッカーは確かに面白い。 ただ、基本シンプルな事をシンプルに徹底してやっているという…

良かった…

水戸ホーリーホック(1-5)湘南ベルマーレ 得点者:坂本紘司、坂本紘司、坂本紘司! あと、トゥットとアジエル ほんと勝てて良かった。 前半動き悪くて押し込まれて、後半このままじゃやばいか… と不安になりかけていたけれど。 後半開始からギアを切り替えた…

一生の不覚

今日(5/8)になって急に体調が悪化。 喉が激しく痛く声がでない。微熱も。 朝から昼ぐらいはまだそれほどでもなかったけど、夜になって悪化。 こんな調子なので日付変わって今日の水戸戦参戦難しそうです… 火曜の影響があるかなと思った水木と平気だったので…

発想の転換によれば

雄三の出場停止はピンチなんかじゃなくて、むしろ大チャンスだったりして。 そりゃ雄三が今のベルマーレにとって欠かせない選手であることはわかってる。 もの凄いスピードで成長してて、もう守備だけの選手じゃなくなってきてると思う。 でも、そのポジショ…

しんどいしんどい

湘南ベルマーレ(1-0)愛媛FC 得点者:トゥット 土砂降りの雨の中のゲーム。 それほど悪い内容ではなかったと思うが、いろんな意味でしんどかった。 そんな状況の中でしっかり勝ちきったことはなにより大きい。 セレッソ戦の祐也に続いて、代役のトゥットが点…

ぶれず緩まず

最近夜に弱いので早めに書いとこうw 息つく暇もなくもう明日は愛媛戦。 しんどいGW連戦もあと2つ。 セレッソに勝ったからと言って、まだ何も終わってないから。 ぶれずに、緩まずに、しっかりとやれることをやりきって戦い抜こう。 愛媛には相性とかなんか…

一時の充実感

湘南ベルマーレ(1-0)セレッソ大阪 得点者:中村祐也 1位2位直接対決に勝利。 1万人をこえた観客数といい、終了間際セットプレーの守備時の一体感といい、 セレッソのストロングポイントを抑えきった内容といい、結果を出してくれた祐也といい、 劣勢の展開な…