2009-01-01から1年間の記事一覧

2009/12/31

もう少しで2009が終わり2010が始まる。 それは確かに区切りではあるけど、 何かがそれで劇的に変わるというわけではない。 明日はいつものように始まるし、またいつものように終わる。 すべては一日の積み重ね。何かを変えるには一日一日をしっかりと 積み重…

乖離か手応えか

2009最後のサッカーLive観戦に国立競技場へ。 試合は2-1でガンバ大阪がベガルタ仙台に勝利。 どっちかというとサポに友人がいるベガルタを応援に。 しかし、やっぱり意識はベガルタを通してベルマーレがどれだけ J1でやれるのだろうかという所に飛んでしまう…

使い分け

twitterが結構ちょこちょこ思ったことを書くのに便利で、 上手く纏まらないときはブログ更新が少々億劫になってたりします。 もっともtwitter使いこなしてるかって言うと全然なんですが。 ただ自分のつぶやきを書いてるだけで、全然他人とかに絡むとか わか…

適正

島村毅にサイドバックの適正も才能も無い。 厳しいだろうけど、こればっかりは間違いない。 と俺は思うし、前にも言った気がする。 でも普通に来季の左サイドバック候補の一人としてまだ島村を 挙げてる人結構いるんだよな。 サイドバックはGKに次いで専門性…

地味に

ブログほっぽらかしてたここ数日の動き。 DF松尾直人、DF小澤雄希、加入 MF鶴見聡貴ガイナーレ鳥取に完全移籍決定。 DF2人は共に左サイドバック。 ただ松尾はDFだけでなく中盤、もしかするとアンカーもできる マルチロールとしての扱いが主なのかもしれない…

マニアックヘブン

すっかり年末恒例になったバックホーンのマニアックヘブン。 ダメもとで抽選応募してみたら当たったので行ってきた。 マニアックヘブンは初めてだったんだけれど、 定番曲が一曲もないライブっていうのもなかなか面白いもんだね。 それとやっぱり初期の曲は…

半笑い

村松大輔が1/6に行われるアジアカップ予選イエメン戦の日本代表に選出。 一応A代表で、クラブとしても本人としても名誉なことなんで、 本来なら心から喜びたいところなんだけど… 正直タイスケ休ませたい気持ちが強いんだよな。 もちろんメンバーがあれだと言…

'09クラブワールドカップ

なんだかんだと最初の試合と5位決定戦以外は一応見たCWC。 岡山も出たし、最後はバルサが劇的にメッシのゴールで勝って世界一。 なんか最終的に日テレの望んだ筋書きになって良かったんじゃないですか。 もちろん皮肉ですよ。 ただ、内容的にはなかなか面白…

3歩遅れて流行に乗れ

今更ですが衝動的にTwitterはじめてみました。 本格的に活用しだすかは全く持って未知数ですが、ぼちぼちつぶやいてみたいと 思っておりますので、フォローなどお気軽にどうぞ http://twitter.com/sightow14 このブログのハンドルネームだと別人のつぶやきに…

参戦決定

HP優先では確保できなかった来春のTHE BACK HORN主催イベント “KYO-MEI大会”。 e+で東京公演のプレオーダーが行われたので早速申し込み。 Shibuya-AXとZEPP TOKYOのチケット無事確保できました。 クアトロではちょっとあんまり観たくなかったのでプレオーダ…

超一流

いやぁ、長谷川穂積はすごいわ。本当に凄い。 絶対に期待を裏切らないのは相手云々じゃなく、完全に実力。 もっともっと評価されてしかるべきボクサーだよな。 実力があるし、技術もあって、その勝ち方、内容にも華がある。 今の評価がとても正当だとは思え…

試験に終わるか、指標となるか

菅野哲也がフットサルクラブに登録。 JとFの掛け持ちは初の事例となるので、果たしてどういう結果となるか。 期待は大きいものの、なかなかそれに応えられていない現状で、 いきなりFに飛び込んで成果が出せるのか。 そこで何かを掴んで、Jに活かし飛躍へつ…

impact

CONVERGEの最新アルバム「AXE TO FALL」より"Dark Horse"のライブ映像 この疾走感とそれを生み出すギターリフがやばい。 コレ見てたら昨日の今日だけど、またライブ行きたくなってきたよ。

brutal?

BRUTAL TRUTHとCONVERGEという豪華な対バンを観にShibuya O-EASTへ。 率直な感想から言うと、楽しかった。 もっとフロアとか殺気立った感じなのかなと思っていたんだけど、 そこらへんは客層含め、正直思ったよりも軽い雰囲気だった。 まぁ、ライブパフォー…

残留

アジとジャーンの契約更新が正式にリリース。 気がつけば2人とも在籍長いなぁ。 アジは5年目、ジャーンも4年目の湘南でのシーズンになるのか。 2人ともJ1でプレーさせてあげる事ができて本当に良かった。 アジは先日手術したみたいだけど、焦らずしっかりコ…

もう飢え気味

今日で練習や行事も一通り終わりで、選手達は束の間のオフ期間に 入ることになるのかな。 でも、なんかもうすぐにでもJ1始まらねえかなという渇望が。 というか仙台が正直うらやましすぎる。 勝ち進んでいるという結果よりも、一足先にJ1とやりあっていると…

ネタバレ厳禁

クラブカンファレンス出席してきました。 恐らく今年最後であろう平塚行き。 来週のEFS飲み会はたぶん不参加。飲みだけで平塚行くのちとだるいw 今回の内容は思ったよりもディープではなかったかな。 まぁ、簡単な補強の方針なんかも聞けたし、それなり。 …

視線は先に

まだまだ喜びに浸っていたい気持ちはあるけども、 それよりももう視線は来季へ向かってたりする。 まずは契約満了の5人が発表になったし、色々と噂も飛び交い始めてる。 現状を色眼鏡抜きで見ればJ1で18番目の実力、戦力なのは間違いない訳で。 各ポジション…

Thanks for all

J1昇格! ここまでベルマーレに関わってくれた全ての人たちに感謝です。 本当にありがとう。そしておめでとう。 でも、これはまだ湘南ベルマーレというクラブの歴史の一ページです。 決してフィナーレじゃないし、到達点でもない。 これから歩む一歩一歩がま…

No Fear

もう開門時刻ですね。 発熱は沈静化したものの、体調は完全には戻らず。 冬場という季節と、多数の人へのいらぬ迷惑をかけることを考え、 苦渋の決断ながら参戦を自粛させてもらいます。 自宅から魂を送りつつ、共に戦います。 水戸は強敵だけど、不思議と負…

緊急事態(私的)

月曜ぐらいから喉痛くて、それは日曜喉潰した所為だと思ってたんだけど、 一昨日夜ぐらいから急激に体調が悪化。 昨日昼の時点で38°を大きく越える発熱。 夜には39°を越えるまで上昇。 一夜明けて辛うじて熱は少しづつ下がりつつあるので、まさかの インフル…

季節

各チームから契約満了で退団する選手のリリースが出始めている。 悲しいけれど、これも厳しいプロの世界なのだから仕方が無い。 ここまでの所をパッと見渡すと、20代半ば以降の年齢の準主力級が 結構満了にされているなぁ。というところ。 鳥栖の広瀬とか、…

ありがとうトモ

すっかり触れるの忘れてしまっていた。 伊藤友彦現役引退。 本当にお疲れ様でした。 まだ若い、やれる。と外野が言うのは簡単だけど、 本人がよく考え、決断した事に何も言えることは無い。 決して順風ではなく、苦難の連続で、最後のシーズンになった 今シ…

一戦必勝

言いたいことは山ほどあるけど、建設的じゃないのでやめることにする。 とにかく次なんとしても絶対に勝ってJ1へ行く。 それだけしかない。 やるべきことはハッキリしてるんだから、それだけのために開き直って、 全身全霊を込めて、最後まで諦めずにやるし…

慌てず、焦らず、しっかりと、諦めずに

明日ホーム最終戦での昇格決定の可能性はゼロに。 岡山はほぼ完璧な試合だったんだけど、たった一つのマークミスに泣く。 それを逃さなかった甲府もさすが。当たり前だけどまだ折れてない。 最後の最後だけそう都合よくはいかない。 やっぱり最後の最後まで…

期待と不安

なんか個人的には甲府戦の前より落ち着かないな。 決まるんじゃないかっていう期待と、ここまで何回も繰り返してしまった 失敗への不安。 あの甲府戦の姿を観てれば大丈夫って感じるんだけど、どこかまだ 払拭できてないモヤモヤとしたものが。 まぁ、そんな…

物欲の勝ち

甲府戦の翌日に勢いで注文したオーセンティックユニフォーム。 当然背番号は8。甲府戦で着てたアウェーモデルにしようか迷ったけど、 今年はホームモデルも未購入だったのでホームに。 圧着云々で納期2週間ぐらいで、今月分の予算もうほとんど無いけど どう…

衝撃的

This is the album of a band called Adebisi Shankアーティスト: アドビシ・シャンク出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/04/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る10/28のParabolica jam…

気持ちはもう次へ

普段滅多に褒めないし、精神的な部分には触れようとしないうちの親父でさえ 甲府vs湘南には強い気持ちを感じたって言うんだから、あのゲームは相当凄い ゲームだったんだな。と思う。 それだけの物を出せたっていう事実。そしてそんなゲームを勝ちきったとい…

奇跡じゃなくて必然

最後、坂本紘司のところにボールがこぼれてきたのは 絶対に偶然でも奇跡でもなくて、必然だったんだろう。 苦しみながらも、折れずに、挫けずに、手を抜かず、自分に限界をつくらず、 ひたむきに努力して、ずっと前を向き続けて、 ここまで“湘南”の10年と共…