2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

湘南ベルマーレ(1-0)ベガルタ仙台 得点者:田原豊 勝った。5連勝。今日はさすがにちょっとだけ嬉しい。 少しだけだけど、内容も向上していた感触もあったし。 田原が決めてくれたし。 でも、まだまだ。 去年の9月の借りですらまだ返したとは思わないし。 阿…

ひさしぶり

代表戦を横目に2年ぶりぐらいの横浜BLITZへバックホーンのライブに。 かるーく感じたこと箇条書き。 ・新高島駅周辺前きたときより開発すすみつつあるなぁ。 ・マリノスタウンすげえ ・入場するときにベルマーレのリストバンドを鞄に付けた娘を見かける ・丁…

勝ちの価値

4連勝。なんだけど…やっぱりこう、手放しで喜べないのは なかなか複雑で、すっきりしないなあ。 J's GOALのレポート読んでたら、勝ったのに負けたような悔しさを感じてしまう。 まぁ、J's GOALのレポートは相当にホームチーム寄りになるから、 その内容をそ…

心臓に悪い

コンサドーレ札幌(0-1)湘南ベルマーレ 得点者:中村祐也 後半ロスタイム、中村祐也Jリーグ初ゴールで勝利。 勝ったはいいが、今日もまた心臓に悪い内容。 決して劣っていたとは思わないが、押し込まれて自分達のリズムを作れない時間が どうにもこうにも長す…

更なる充実を

昨日の練習試合にノブがフル出場して更に得点を挙げてるじゃないか。 翔雅も一試合一試合どんどん良くなってるように見えるし、これは嬉しい悩み。 あと差し当たって気になるのはトゥットの状態だな。 やっぱり3トップの真ん中っていうのはどうにも合ってな…

変化の兆し

湘南ベルマーレ(2-1)ファジアーノ岡山 得点者:阿部吉朗、寺川能人落ち着かない。攻撃も守備も。 強風の風下で、まずは安全を第一に切り抜けることを選んだ前半を終え、 少しづつサイドバックがオーバーラップをしかけ、サイドを切り崩し、 アジエル→阿部の…

変てこ

2回も負けて優勝できるトーナメントっておかしくね? 1次予選のグループ1位2位がまた2次で同じ組っておかしくね? WBCのタイトル自体は魅力はあるんだけど、それを勝ち取るための過程が どうにも変テコなので今一盛り上がれない。 アメリカの有力選手辞退し…

情けない

WBC。 決して韓国を軽く見てるわけではなくて。 全然弱くないし、むしろ強いと思う。普通に穴の少ない良い選手多いし。 だとしても完全に力負けしてしまうのはどうなのよ。 いや、今日は終盤しか見てないのであまり大きな声じゃいえないけどさ。 少なくとも…

はやくこいこい

シーチケが昨日ようやく届いたわけで。 試合2日後だけど、もう次の試合が見たくなったり。 去年なんかだと、アレだけ酷い試合の後どう立て直すか不安で仕方ない状態 になってしまった感じがあるけども、今年はまだどう修正してくれるのか それを期待できる楽…

半信半疑→不安まじり

栃木SC (0-1) 湘南ベルマーレ 得点者:ジャーン試合前日の記事で受け止めた上で勝てって書いたけどさぁ… ここまで相手にやらせろというつもりで言ったんじゃねえよw まぁ、試合前にピッチのチェックに選手が入ってきたあたりから、アップにかけて なんか緩…

半信半疑→?

さて2戦目。 この開幕直後に意気盛んな昇格組とやるのは難しい。 何ができるか、何ができないか、まだ判ってない状況で、 何も恐れずに向かってくる相手はやりにくいと思う。 しかし、だからと言って腰が引けていてはいけない。 しっかりと受け止め、あるい…

まとまり

アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (272件) を見る早速買って聴かせてもらってます。 とりあえず一回通して聴いてみての感…

どこを見てる

本当にどうしよもうない救えない政治家ばっかりしかいないのか。 どいつもこいつも選挙に勝つため、選挙に勝つには、と吠えるばかり。 別にお前らが選挙で当選しようが落選しようがこっちには関係ねえっつうの。 ちゃんとやるべきことをしっかりやれよ。 選…

新星その1

まだ一試合、90分見ただけで、細かいとこまでわかってないので あんまり個人についてごちゃごちゃ語るのもどうかな。 と思ったのと、正直久々で疲れたのでw昨日は個人については書かなかったけど、 ちょっと一つだけ書きたくなったので書く。 いきなりスタ…

Ok,go

'09J2第1節 湘南ベルマーレ2−1横浜FC 得点者:阿部吉朗、アジエル なにはともあれまずは勝利で踏み出せたことは嬉しい限り。 監督自身が試合後の会見で語ってるように、まだまだ新しい湘南ベルマーレの ほんの片鱗ぐらいしか見せてもらってないと思う。 ロス…

さぁ、走り出そう

いよいよ。 もう先は長すぎてどんな感じなのか全く想像つかないけども。 そして、どんなサッカーを、どんなフットボールを見せてくれるのか。 楽しみ半分、不安半分。 ここ2年はホームで勝率良かっただけに、小さからずチームが変わった今季は 負けが混んだ…

試練

そしてヨンギには試練の時が。全治2ヶ月の重傷。 プロ入り後初めての負傷離脱。 ルーキーイヤー、そして去年とずっとフル出場してきたが、野澤という 実績のある競争相手がやってきて、ポジション争いが激化してきた状況だけに 今で感じなかった焦りもあった…

問題児きたる

開幕を2日後に控えたこのタイミングで新たな補強。 田原豊加入。 いろいろと悪い噂は聞くが、噂は噂。それで判断はできない。 チームとしても獲得に至るに当たって、ちゃんとそこらへんはしてるだろうし。 その恵まれた体格と潜在能力には疑う余地はない。 …

no respect

俊さんの進路が決まって非常に嬉しい。 現役としてプレーするというだけではなく、ヘッドコーチも兼任、 そして取締役という重役にも同時に着くという。 きっとまだ歴史も実績も浅いチームを良く纏め上げてくれるはず。 大変な事ばかりだろうけど、本当に頑…

秒読み

開幕戦のチケットもようやく到着し、やっと開幕準備完了と。 昨日の清掃活動は家の事情で参加できなかったし、ワンダーランドも 行ってないというサポーターとしてどうなの?って感じの状況だけど、 まぁ、それはちょっとスタジアム外でどうこうする余裕がな…

気になる気

最近気になるクラブ ベティス アストン・ヴィラ スパーズ ホッフェンハイム ナポリ特にベティスとヴィラ。 非常にスピーディーなフットボールを展開してて面白い。