2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前節分

'08J2第9節 湘南ベルマーレ(4-2)FC岐阜 得点者:石原直樹(3:アジエル)、原竜太(1)、アジエル(1:リンコン)、加藤望(2:直接FK) 警告:松本昴聡、リンコン 湘南ベルマーレ:5勝3敗0分、2位、勝点15総得点14失点11得失点差+3 得点内訳:石原直樹(3)、ジャーン(2)…

足りないもの

'08J2第10節 モンテディオ山形(1-0)湘南ベルマーレ 得点者:なし 警告:坂本紘司、アジエル、松本昴聡 退場:三田光(警告2枚) 湘南ベルマーレ:5勝4敗0分、4位、勝点15総得点14失点12得失点差+2 得点内訳:石原直樹(3)、ジャーン(2)、リンコン(2)、加藤望(2)…

痺れるような

まだ体調がいまいち復調しないので、岐阜戦の録画はしっかりとは見てないんですが、 そんなこと言ってる間にもう明日はアウェーで山形戦。 思えば去年もいい調子で向かえた第一クール山形戦。 そこで0-4と大敗を喫してしまったことで、上位グループからは少…

届かず

結局体調回復せず、悪天候もあり自宅で静養…… 明日のプリンスリーグも楽しみにしてたんですがたぶん無理そうです…… そんななか、ベルマーレはFC岐阜を一蹴し3連勝! なんとびっくり順位は2位ですよ。 喜んでいいやら、5勝3敗で2位ってどうなの?って疑心暗鬼…

クアトロ

イースタンユースのライブ観に渋谷クラブクアトロまで行ってきました。 ライブも会場も良かったんだけど、俺の体調は最悪です。 土日やべーな…

個性派軍団

そんな中、土曜の味スタのゲームはとても面白かった。 特に大竹のゴールはファンタジック&マーベラス。 ああいうプレイを咄嗟に出来るっていうのは凄い才能だと思う。 あと長友も目に付いたなぁ。一試合通して衰えることのない運動量。 そして、恐れず仕掛…

労働

ちょっとネット環境のない状況に土曜から行ってまして更新滞りました。 携帯からメールで更新できるっちゃできるんですが、どうも携帯で文字を打つのは あんまり好かんので、更新しませんでした。いや、めんどいじゃん。 はい、どう見ても怠惰です。ほんとう…

緩みのようなもの

ちょっとここ数日体調が悪い。 ベルマーレの試合がなくて、なんとなく緩んでいる… というわけではなく。 ちょっと持病が軽くぶり返してきてて、ややつらい。 天候が荒れ気味なのが響いてるのか、それともただ自分が緩んでいる所為なのか。 まぁ、両方なんだ…

素材探求

土曜夜にBSで大分vs川崎を見ていたら聞き覚えのあるメロディーが。 大分サポが歌ってるこれは… BRAHMANの超名曲「SEE OFF」じゃんかっ。 しかも、再現度かなり高え。掛け声の部分もしっかり入ってるし。 つーか、これをチャントにしようとするアイディアとセ…

寒いのはダメなんですbyリンコン

'08J2第7節 湘南ベルマーレ(1-0)ヴァンフォーレ甲府 得点者:石原直樹(2:原竜太) 警告:永田亮太 湘南ベルマーレ:4勝3敗0分、3位、勝点12総得点10失点9得失点差+1 得点内訳:ジャーン(2)、リンコン(2)、石原直樹(2)、加藤望(1)、三田光(1)、田村雄三(1)、鈴…

ブランク

久しぶりにブログのデザインを変更してみた。 もうちっとダークな感じのデザインの方が内容とか考えると合う気がするんだが、 いまいち自分の中でのフィーリングとイメージに合うのがなくて、 タイトルバックの写真がブログのタイトル的にもいいかな。と思っ…

大英帝国決戦?

07/08UCLの4強が決まる。 準決勝の組み合わせは以下の通り。 マンチェスター・ユナイテッドvsバルセロナ チェルシーvsリバプール 個人的にはアーセナルが消えてしまったのは残念でならない。 が、チェルシーvsリバプールという何か因縁を感じるカードもなか…

煌け

東京Vの河野とか、FC東京の大竹とか、大分の金崎とか…良いよね。 なんの恐れもなく、遠慮もなく、仕掛けていく姿勢っていうのは、局面打開にしろ 勝負を決めるためにしろ、勝つためには絶対に必要不可欠なもの。 そういう選手がもう一人二人出てきて欲しいん…

変わらなきゃ?

ちょっといろいろと変化が起きそうな気配で。 まだわからんけど、少し来年は湘南から距離ができる形になるかもしれない。 まぁ、個人的にはそういう変化も必要な時期にきてる気はするんだけど。 まだまだ不透明だけど、そんな状況だし、やれる時にやれるだけ…

スタート

プリンスリーグも今日開幕。 初戦はFC東京U-18に0-1で敗戦の模様。 今までユース観戦の機会はほとんどなかったんだけど、今年は行けそうなら 積極的に観に行ってみようかと思っている。 今日と来週は無理だが、3節駒場あたりに行けそうな気配があるので、行…

まさかの

広島が岐阜と引き分け、横浜FCと仙台は直接対決で引き分け、 福岡が徳島に敗れ、C大阪が甲府に敗れる。 結果上位陣、上位候補がこぞって勝ち点を伸ばせないまさかの展開。 どうも昨年以上の大混戦になる可能性がなんとなく強まってきた。 あきらかに躓いてし…

最低限

'08J2第6節 ザスパ草津(1-2)湘南ベルマーレ 得点者:リンコン2(1:斉藤俊秀、2:永田亮太) 警告:坂本紘司 退場:ジャーン(警告2枚) 湘南ベルマーレ:3勝3敗0分、5位、勝点9総得点9失点9得失点差0 得点内訳:ジャーン(2)、リンコン(2)、加藤望(1)、三田光(1)、…

勝ちきれ

明日は草津戦。 いきなりこんな状況になるとは思ってもみなかったんだけど、 ここで勝たなきゃ昇格なんて夢のまた夢になってしまう。 正直去年終盤並みに負けられない試合だと思う。 余計な皮算用とか計算なんかなしで、一試合一試合ひとつづつ勝っていく。 …

巻き返し

浦和、ガンバ、川崎。 出遅れかけた3チームそれぞれが連勝して巻き返しを見せてきた。 どのチームも劇的な改善があったわけではないが、それでもしっかりと 立て直してくるあたり、自力の強さを感じる。 首位を快調に走る鹿島。 まず直接対決を迎えるのが浦…