2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで(どういうわけだ)、

またまたバックホーンのライブ行ってきました。 4年ぶりくらいのZepp Tokyo。 特に変わったところはありませんでした。当たり前か。 前回の横浜BLITZではちと後ろ目のポジションで見てたんですが、 今日は光舟のベース弾きっぷりが見たかったのでかなり前目…

 『何処へ行く』 by THE BACK HORN

UCL04-05決勝

リヴァプール3(3PK)3ACミラン 正直前半終わった時点で寝ようかと思ってましたよ。眠かったし。 正直前半0分にマルディーニが先制点決めた時点で、 うわぁ、これでリヴァプール負けるか…と思っちゃいましたよ。 しかし、さすがはベニテスというべきか、レッズ…

 『奇跡』 by THE BACK HORN

現実と理想と

で、じゃあ自分がいざミュージシャンとして世に出て、そして食っていけるか? 現実としてそれはどうなのか? それが問題だなと。 思い切ってその夢を追いかけてみる。 と言うのは簡単だけど、やっぱこれ以上親に迷惑かけるわけにもいかんし、 まず自立しない…

ここ最近のBGM見返してもらえばわかるように…

もうどうしようもない程バックホーン一色な毎日です。 5月8日のライブ見て、完璧にのめり込んでしまいました。 ほんと、自分でもわけわからんほどはまってますよ。 しかも、思いっきりバックホーンの曲が持つ衝動に影響されまくりまして、 なんかベース引っ…

 『冬のミルク』 by THE BACK HORN

代表戦雑感

ペルー代表は“南米”っぽくて非常に面白かったですね。 まさか負けるとは思ってなかったけどね。 相変わらず内容のないサッカーやってるからこういう結果もやむを得ないよなぁ。 もっとも、モチベーションって面でも難しかっただろうな、ってのはあるけど。 T…

無駄に寝る時間長すぎだよ。

いろいろ思い悩んでる毎日だからこそ、もっと覚醒しなければ。 と、思う。 考えてどこか中途半端に自己完結してしまうのが自分の悪い癖。 答えは自分で見つけ出すものだと思うけど、 答えが自分の中にあるとは限らない。 やっぱり、とにかく動かないと何にも…

 『甦る陽』 by THE BACK HORN

J2第13節:湘南ベルマーレ0−3コンサドーレ札幌

もちろん惨敗に対しての怒りはあるけど、 もちろん覇気の感じられない内容に怒りはあるけど、 それよりもこう毎試合毎試合同じ展開見せられると、 怒りよりもただ呆れてしまうような印象の方が強かったりする。 ほんと、水戸戦あたりからずっとこのパターン…

 『孤独な戦場』 by THE BACK HORN

詠み人

半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (410件) を見るを読み始める。 なんか…すごく読んでて寒気がして気持ち悪くなる。 無論フィクションで、ちょっと考え…

[今日のBGM} 『REVENGA』 by SYSTEM OF A DOWN

やばい

Mezmerize (Clean)アーティスト: System of a Down出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るSYSTEM OF A DOWN待望の新譜「MEZMERIZE」購入。 これはやばい。 ただ、まだ数回聞いただけだけど、…

『B.Y.O.B』by SYSTEM OF A DOWN

格ではなく器

一昨日の話になるんだけど。 珍しくテレ朝がIWGPを当日放送していたので見たわけさ。 もっとも、ドーム大会と言えば普通拡大放送だったような気もするけど。 で、結果は天山が小島に勝ってIWGPを奪還したんだけど、 見た人はわかったと思うけど、内容的には…

 『サニー』by THE BACK HORN

J2第12節:湘南ベルマーレ1-1ヴォルティス徳島

ホント今苦しいとこだと思う。 だけど、この壁を突き破っていかないとその先は見えてこない。 今が正念場。 逆に言えばここで踏ん張って突き抜ければ確実に流れはくる。 そして本当の力がついてくるはず。 京都は走ってるけど、2位とは勝ち点差2しかない。…

 『生命線』 by THE BACK HORN

がんばれまけんな

GW挟んで、久しぶりに草サッカー。 …走れねぇ… いやぁ、ベルマーレの選手達に言う前に自分がどうにかしろと。 もうかなり落胆ですよ。 ハッキリ言って酷すぎ。 GWのダレダレモードがかなり効いてますよ、悪い方に。 マジこのままじゃいかんね。 毎日時間作っ…

 『BLACK CLOUD』by CONVERGE

だめぽ

世間的にはジーダブリュー(by松田晋二)終わったらしいけども、 サボりグセのあるダメ学生な自分でも4年ともなれば余裕があるので、 月曜は授業入ってなくて休みですよと。 昨日の余韻を引きずりつつ、前夜軽く飲んで昼ごろ起床。 んでもって、毎度の様にFF11…

『MORGENSTERN』by RAMMSTEIN

横浜にライヴ見に行ってきました。

ロブ・ハルフォードが復帰したJUDASPRIEST・・・ではなく。 横浜BLITZにてTHE BACK HORNのライブですよ。 客席はほぼ満員。客層はほとんど10代〜20代ぐらいで女6男4ぐらいの割合。 時計も携帯もロッカーに入れてたのでわからないけどほぼ定刻に開演。 「扉」…

 『涙がこぼれたら』 by THE BACK HORN

RAMMSTEIN

名前からピンとくる人はくるだろうけど、ドイツのバンド。 なんかわからないけど、猛烈に興味が湧いた。 最新アルバムの日本盤がつい最近発売になったという。 速攻平塚ラスカの山野に行き購入、 最大の特徴は全編ドイツ語詞ってとこだろうか。 曲調はマリリ…

昨日の話になるけど。

気分がまったくもってブルーだったので大学サボって図書館へ。 なんとなく先月号のBURRN!を熟読。 ふと、一つのバンドの記事に目が行く。

 『REISE,REISE』 by RAMMSTEIN

昨日の続き。

一晩考えてみて、一つ最大の問題点を思い出した。 開幕戦の横浜FC戦。 開始直後から激しいプレッシングで中盤からボールを追い込み、 ボールを奪うとすぐさまスピードのある攻撃を展開してた。 そして、それは試合を通して継続されていた。 それが今は無い。…