2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうトモ

すっかり触れるの忘れてしまっていた。 伊藤友彦現役引退。 本当にお疲れ様でした。 まだ若い、やれる。と外野が言うのは簡単だけど、 本人がよく考え、決断した事に何も言えることは無い。 決して順風ではなく、苦難の連続で、最後のシーズンになった 今シ…

一戦必勝

言いたいことは山ほどあるけど、建設的じゃないのでやめることにする。 とにかく次なんとしても絶対に勝ってJ1へ行く。 それだけしかない。 やるべきことはハッキリしてるんだから、それだけのために開き直って、 全身全霊を込めて、最後まで諦めずにやるし…

慌てず、焦らず、しっかりと、諦めずに

明日ホーム最終戦での昇格決定の可能性はゼロに。 岡山はほぼ完璧な試合だったんだけど、たった一つのマークミスに泣く。 それを逃さなかった甲府もさすが。当たり前だけどまだ折れてない。 最後の最後だけそう都合よくはいかない。 やっぱり最後の最後まで…

期待と不安

なんか個人的には甲府戦の前より落ち着かないな。 決まるんじゃないかっていう期待と、ここまで何回も繰り返してしまった 失敗への不安。 あの甲府戦の姿を観てれば大丈夫って感じるんだけど、どこかまだ 払拭できてないモヤモヤとしたものが。 まぁ、そんな…

物欲の勝ち

甲府戦の翌日に勢いで注文したオーセンティックユニフォーム。 当然背番号は8。甲府戦で着てたアウェーモデルにしようか迷ったけど、 今年はホームモデルも未購入だったのでホームに。 圧着云々で納期2週間ぐらいで、今月分の予算もうほとんど無いけど どう…

衝撃的

This is the album of a band called Adebisi Shankアーティスト: アドビシ・シャンク出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/04/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る10/28のParabolica jam…

気持ちはもう次へ

普段滅多に褒めないし、精神的な部分には触れようとしないうちの親父でさえ 甲府vs湘南には強い気持ちを感じたって言うんだから、あのゲームは相当凄い ゲームだったんだな。と思う。 それだけの物を出せたっていう事実。そしてそんなゲームを勝ちきったとい…

奇跡じゃなくて必然

最後、坂本紘司のところにボールがこぼれてきたのは 絶対に偶然でも奇跡でもなくて、必然だったんだろう。 苦しみながらも、折れずに、挫けずに、手を抜かず、自分に限界をつくらず、 ひたむきに努力して、ずっと前を向き続けて、 ここまで“湘南”の10年と共…

さぁいこう

決戦前日なので余裕があるうちに早めの更新。 最初に日程見たときから、この甲府戦が重要な一戦になると 予感はしていたものの、ここまで大きな意味を持つ一戦にまで なるとは思ってはいなかった。 まぁでも、ここまできて細かく難しいことごちゃごちゃ言っ…

出揃う

W杯2010南アフリカの出場32ヶ国が出揃う。 結局主要強豪国は大体順調に出場することになったのかな。 ロシアの敗退はまったくもって想定外。 ロシアが今大会の台風の目になると信じて疑ってなかっただけに ちょっとショック。 アルシャービンがW杯で見られな…

当たった

マニアックへブン当選しました。 いつもの感じだとどうせ当たらないなと思って、 期待してなかったんだけど、これは嬉しい誤算。 たぶん今年最後のライブをバックホーンで締めくれるっつうのは なかなか良い感じなんじゃね? しかしなんか最近ライブ渋谷ばっ…

A代表について

なんかここの所見てて思うのは、 “世界と戦うためにどうすればいいのか” っていう一番重要なテーマを考えることを放棄し始めてないかという事。 サイド、クロスに余りにも固執しすぎて、それが正解なのかどうか 推考し、検討することなく、ただただ実践する…

U-20

12月に香港で開催される東アジア大会に参加するU-20日本代表に DF村松大輔とDF鎌田翔雅が選出。 加えて強化指定選手としてベルマーレにきていたGK松本拓也も選出。 日程を見ると12月2日、7日に試合となっている。 現状レギュラーではない翔雅はともかく、村…

物欲退散できません

やばい。これがかなり欲しい。 まぁ、ここしばらくサッカー自体やってないし、東京にきてから チーム探したりもしてないんだから、スパイク今すぐ必要じゃないんだけど。 依然使ってたのがへたってる訳でもないし。 でも、これは正直欲しい。 当時これの元に…

良い波来てるか?

フットサルクラブがアウェーで名古屋に勝ち5連勝。 ここまで王者名古屋には全く歯が立たないような完敗続きで まったく勝てなかった。 この前まで4連勝と勢いに乗ってきていたが、その4連勝のうちには 花巻、府中といった下位(現時点では湘南も下位に変わり…

±

ちょっと予算が浮いた。 THE BACK HORNのLiveプレオーダーが見事落選… 常々思うんだけどさ、e+のプレオーダーって複数枚数申し込んだ方が 抽選当たりやすいとかないですか? 悲しいかな基本一人で行くことが多いので1枚しかオーダーしないんだけど、 ちょっ…

名前落ちで終わらないように

MFハン・グギョンの来季加入が内定。 韓国の大学を中退で入団というと、チョン・ジョンヒョンと同様に なるのかな? 183cmで前への積極的な攻撃参加、しっかりした技術… どこの永田亮太ですか?あ、運動量が多くてハードワークできるっていう ところがちょっ…

資金難

サカつくすごく買いたいんだけど、どうにもこうにもお金がない。 甲府控えてるし、ホームもただでは行けない、来月頭には水戸もある。 そして3つほど行きたいライブの先行予約が被ってるんだよね。 それだけで計2万ぐらい。 更にさくらウェブの更新とかもあ…

Ich trauere um Robert Enke

まったく予期せぬ訃報。 ハノーファー96所属のドイツ代表GKロベルト・エンケ選手が死去。 鉄道に轢かれての事故死だが、自殺の可能性が濃厚だという。 その経歴を見ればわかるように経験豊かな選手で、ドイツ代表正GK候補の 筆頭にも挙げられていただけに残…

しっかりと踏み締めて

ヴェルディ戦。 なんかもう最初から最後まで必死すぎてあんま深い印象がないですw ボード演出の手伝い自体は以前やらせてもらった経験あるんだけど、 それは開場後の7ゲート限定のことで、開場前から多数の人と協力して っつうのは本当ほぼ初めて。 基本人…

濃厚

朝5時起床、6時出発、7時50分競技場着、8時ボード演出準備、 10時15分入場、12時30分キックオフ。 歓喜、刹那の落胆×2、希望。 14時45分最後まで後押しする気持ちを伝え、16時飲み開始、 19時50分離脱、20時04分平塚発、21時30分帰着。 疲れたけれど、非常に…

前へ

もうごちゃごちゃ細かい事とかなし。 あと4試合を全力で勝ち抜くのみ。 勝利という目的のためだけに全力を注ぐべし。 絶対に勝つという強い意志。 負けられないじゃなくて、必ず勝つという決意。 少しでもそれが揺らいだらその時点で終わり。 ただただ前へ。…

久々にタワレコ

久しぶりにタワレコへCDを物色に。 といっても、今回は目的のブツは完全に決めていたので 特に衝動買いはせず。今振り返ると試聴も全然しなかったな。 これと言って目を引く感じのものもなかったわけだけど。 衝動買いするような余裕がないっつうのもある。 …

さっぱりと

気がつけば開幕からずっと伸ばしてた髪をさっぱりと切った。 田原が切ったから…という訳じゃない、とも言い切れないがw まぁ、なんにせよ残り試合気合い入れて行くために切ろうと思ってたので。 坊主にしようかなとも思っていたけど、結局そこまではいかず…

戦術の勝利

ナビスコ決勝。 普段通りに戦おうとした川崎を“決勝仕様”のFC東京が完封。 米本のややラッキーだが素晴らしいミドルで先制すると、 後半典型的なカウンターで追加点。2-0とするとすぐ赤嶺を下げ守備にシフト。 そのまま川崎の攻撃をしのぎきり2度目のナビス…