2007-01-01から1年間の記事一覧

いつもどおりの新しい始まり

TBSはほんと演出過多で糞すぎる。 っていうかダイナマイトって実際の試合は15時からやってんだろ? というわけでたまにちらちらチャンネル合わせてみるだけで、ろくに見てない。 21時まではダラダラネットでも見て、21時からはガキの使いで年越します。 そん…

着々と

昨日付でFC東京から阿部吉朗、そして今日付で福岡からリンコンが加入決定。 前々から散々噂に挙がってたリンコンはともかく。 阿部吉朗はかなーり良い補強じゃね? 竜太や石原とかとはちょっと違った独特の得点感覚持った選手ってのが個人的印象。 こういう…

2007俺ミュージックアウォード

恒例のやつです。 もうシンプルに今年の10曲ってことでいいですかね? はい。いいですよ。 ってことで今年の10曲。 #1「ぶっ生き返す!!」マキシマム ザ ホルモン / from al「ぶっ生き返す」 #2「TRAIN」 STRAIGHTENER / from al「LINEAR」 #3「Do It Again」…

派手にいこうぜ

天皇杯決勝はサンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズに。 正直広島vs川崎の方が面白そうだったよ。 あ、結局今日はTV観戦してた。 しかし広島は個人個人の技量はやっぱ相当高い。正直J2落ちるレベルじゃない。 その上で今日みたいにある程度統一徹底された戦…

ノスタルジック・センセーション

モンテディオ山形 臼井幸平選手 移籍加入のお知らせ 幸平帰ってキター これは正直嬉しいし、懸案の右サイドバック候補としてもかなり良い補強なんじゃ? 右サイドバック幸平、左サイドバックノブとかなったらもう発狂してしまいそう。 まぁ、それは現実的じ…

リアリズム

浦和からMF大山俊輔がレンタルで、MF中村祐也が完全移籍にて加入。 どちらも21歳の若手。 中村は見たことないので正直わからないが、大山は今年愛媛FC所属で、 対戦時も結構嫌な選手だった印象があるので歓迎。 クロッサー、パサー色の強い選手で、今のベル…

心配の種

フットサルは正念場のセントラル連戦で相当まずい感じになってしまってるな。 2週間前。 大阪には勝ったが、 神戸に引き分け。 そして昨日今日。 名古屋に惨敗、 町田にも惨敗。 名古屋に負けるのはまだ仕方ないかもしれない。 が、今日町田に惨敗を喫してし…

2007個人的最終戦

というわけで、29日の天皇杯準決勝@国立見に行こうかなと思案中。 ホンダvs川崎フロンターレが見たかった気もするがまぁ、仕方ないw ただ、15:00キックオフな上、天気予報があやしい。 国立は防寒スペースねえからなぁ。寒い中でも見たいって程では正直… …

禁断症状

もうやめるべー、と思っていたのに… ついつい我慢できずに三国志大戦3ちょこっとやってきちゃいましたとさ。 どうやら引退できそうにないですね。はい。 まぁ、さすがに以前ほどのコレクター欲もない感じなので、まったりとやってこうかと。 しかし、スター…

頂点はどこだ

クラブワールドカップはミランが制覇。 確かに強かったんだけど、なんか物足りない。 それはリバプールvsマンUみて確信に。 明らかに後者の方が熱い、強い、速い、凄い。 国ごとのスタイルの違いというものは確実に存在し、 それは時に噛み合ったり、全然噛…

善戦?とんでもない

クラブワールドカップ準決勝。 浦和0-1ACミラン 予定通り地味〜な展開に。 ピルロのところにプレスがかけれず、浦和が押し込まれる展開。 それでもカカやセードルフ、オッドあたりが不調で決定的に崩されるのは防ぐ。 流れが変わったのはやっぱりピッポ投入…

現実

尾亦のセレッソ大阪移籍が正式決定。完全。 そして、新潟から三田光の加入が決定。完全。 オマの記事はデマじゃなかったのか…仕方あるまい。 ただ、環境を変えたいとかそういう生半可な考えじゃ成功しないし、大成できねーぞ。 もっと強い意思で、自分に厳し…

ザ☆オリジナル

クラブワールドカップ準決勝。 ボカが1-0で逃げ切り決勝進出。 前半あまりにも動き悪くて、こりゃ負けるんじゃ? とさえ思ったけど、ワンチャンスを生かして先制逃げ切り。 最後の方エトワール・サヘルが前がかりになってスペースが出来てからようやく 持ち…

非常に気になる

移籍の噂。 もう、踊らされまくってます。 尾亦のセレッソ行き、リンコン加入、そして石原… オマは個人的にぶっちゃけ微妙なとこだったりする。 今のパフォーマンスに満足してないし。それはもっとできるだろって意味だけどさ。 仮に移籍するとすると代わり…

さて

クラブワールドカップ。 浦和は無事ミラン戦へ。 ナビドキアのいないセパハンは抜け殻だった。 浦和は多少コンディションが回復してる様子は見れる。 ポンテ不在の状況で長谷部がもう一皮ふた皮剥けてくれるといいんだが。 ミラン戦の鍵はピルロをどれだけ潰…

不摂生祟る

風邪でした。 日曜の帰りに感じた寒さ、そして月曜に感じた喉の痛み。 完全に風邪でした。ほんとうにありがとうございました。 というわけで今週一週間ほぼ寝込んでました。 なんか、風邪ひくのはまぁ仕方ないとして、どうも完治まで長引く傾向があるなぁ。 …

Good luck! See you again

戦力外選手が公式に発表。 中里宏司、エドワルド・マルケス、冨山達行、財津俊一郎、森谷佳祐、柿本倫明 財津はレンタル満了(レンタル元の清水から戦力外通知済) 特にチュウと財津は最後まで期待してた選手だけに非常に残念。 財津のセレッソ戦の決勝アシス…

自滅

フットサル見に行ってきた。 何気に初めて敗戦を見たことになるのかな。 そこまで大きな実力差はないとは思うが1-6で完敗。 完全に崩されてやられたのは3点目ぐらいで、あとは全部ミス絡みの自滅。 やっぱり、どうも個人能力に頼る比重が大きすぎる気がして…

奇跡はJ1で起こっちゃってた

浦和が優勝逃したのは、正直ほら見たことか。って思い。 だってあんな内容のサッカーで優勝してもらっちゃ困る。 まぁ、過去見れば、そんなに良い内容で優勝したチームって少ないかもしれないけどさ、 でも、あれだけ潜在能力ある選手集めて、あの程度のサッ…

宿題山積み

'07J2第52節 愛媛FC(2-1)湘南ベルマーレ 得点者:エドワルド・マルケス(5) 警告:田村雄三、ジャーン、尾亦弘友希 湘南ベルマーレ:23勝17敗8分、6位、勝点77総得点72失点55得失点差+17 得点内訳:アジエル、石原直樹(各12点)、原竜太(11点)、加藤望(10点)、…

more

ひさしぶりにサッカーダイジェストを購入。 いつもなら水曜でも本屋行けばあるかー、って感覚でいたら、 なかなか見つからなくて軽く焦る。 結局ちょっと休憩に立ち寄ったローソンで発見し、購入。 内容はまぁ、無難なとこか。 ただ、盛んに湘南特有の温い空…

まずは

まだ愛媛戦が残ってるわけだし、気持ち切るわけにもいかない。 けどやっぱ昨日の悔しさを引きずっているし、切り替えきれない自分もいる。 それでも時間は流れているわけだし、先に向けて物事は動いていく。 まず。 トノさん本当にお疲れ様でした。本当にあ…

それでもフットボールは続く

'07J2第51節 湘南ベルマーレ(1-2)アビスパ福岡 得点者:石原直樹(12) 警告:尾亦弘友希、斉藤俊秀 湘南ベルマーレ:23勝16敗8分、6位、勝点77総得点71失点53得失点差+18 得点内訳:アジエル、石原直樹(各12点)、原竜太(11点)、加藤望(10点)、斉藤俊秀、エド…

ミラクルカウントダウン

さぁ、続けよう。 仙台に向かったのはちょうど一週間前の今頃かぁ。 なんかもうずっと前のような気がしてしまうよ。 状況は厳しいけど、世間的には全然相手にされてないけど、 あの仙台での熱さ、あの結束、あの意志があれば、きっと何かが起きる。 まずは福…

盛り上がっていこう?

昨日今日と急にオフィシャルがイベントぶち上げてましたが… 急すぎて参加できねーよw 丁度FF11の追加ディスクと被ったりしちゃってるしよ。 それは俺がダメかw ちょっとそんなこんなで、急に周りのテンションが上がってるのにいまいち 乗り遅れてるような…

ここからはじまる

U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア代表 日本代表がグループB首位となり、北京オリンピック出場権獲得。 最後の最後まで苦しみもがきながらも出場権を勝ち取ったことは大きい。 そして、その経験をどれだけ活かして成長できるか。満足できることなんか何…

マジであるよ

奇跡は起こせるんだって

こんなもんじゃないだろ

Termination(期間限定盤)アーティスト: 9mm Parabellum Bullet,菅原卓郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (121件) を見る先週買い損ねてたので、仙台のタワレコで買ってきた。…

帰途

雪っぽいのがちらつく仙台を後に 今から帰ります。 牛タンうまかったし、ユアスタ良いスタだし、 またくるよ。 今度はもう少し余裕もってだなw

勝った!繋いだ!

'07J2第50節 ベガルタ仙台(2-3)湘南ベルマーレ 得点者:加藤望(9:アシスト=鈴木将、10)、石原直樹(11) 警告:田村雄三、坂本紘司、金永基 湘南ベルマーレ:23勝15敗8分、6位、勝点77総得点70失点51得失点差+19 得点内訳:アジエル(12点)、原竜太、石原直樹(…