2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

響け本当の声よ

移動の時にTHE BACK HORNのベストDisk2聞いてて気づいたんだけど、 “冬のミルク”>“声”って曲順何気に神だなぁ。 「本当の声で僕ら歌ってんのかな、聞こえない振りなんてすんなよ」って自己懐疑的に 歌ってた初期から、「この儚さを抱きしめて世界の彼方まで…

ロケットブースター

出先からいてもたってもいられなくなって更新。 と、、、トゥットキター! あの凄かった頃のトゥットそのままとはいかないだろうけど、 プレースタイルもマッチしそうだし、最後の追い込みのための 最高の起爆剤になってくれれば。 いや、なってくれ!頼むぞ…

折れぬ心でたくましく

なでしこは地元中国を見事に撃破し準決勝進出、 男子の情けなさとは真逆で、初戦、二戦目の躓きから立ち直り、 たくましく、力強く、伸びやかにプレーしてる様が印象的。 その根本にはぶれることのない、しっかりとしたサッカーがある。 なによりこれが男子…

Re:スタート

第2クール最後の試合、C大阪との大一番。 エース石原2ゴールとカレカ新加入初戦初ゴールで勝利。 内容云々でなく、この勝利こそ意味がある。 沈んだと思われた第2クールだけど、周りの自滅で奇跡的にまだ大きく可能性を 残す位置に踏みとどまれた。 もう一度…

ぱっとしない

厳しい言い方をするとこう。 っていうか情けなさすぎるんじゃね。 親善試合と比べちゃいけないかもしれないけど、まだアルゼンチン戦の方が 全然覇気あったし、気持ち入った良い戦いしてた気がする。 もっと死ぬ気でゴール奪いに行って、死ぬ気で守りきれよ…

行儀のいいふり

相変わらず中国は中国だなぁ。 というのが率直な感想。 ニュージーランドがボールを前に運ぶだけで歓声が挙がり、 チャンスになりそうになろうものならそのボリュームは上がる。 しかし、日本のチャンスに歓声は無し。 そして日本がチャンスを逃すたびにまた…

復活祈願

スカーズ・オン・ブロードウェイ(初回生産限定デジトレイ仕様)アーティスト: スカーズ・オン・ブロードウェイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見るSY…

我武者羅に

2−2のドロー。 最高の結果ではない。 しかし、最後まで勝利を求めて折れずに走り続けた。 そのことにこそ意味がある。 ジャーンの本格復帰でディフェンスラインの力強さは確実に増した。 菊池の躍動に未来の輝きを感じる。 状況は楽観なんてできる余地もない…

再開

予定より一日遅れましたが、今日からまたブログ更新再開していきたいと 思います。 今後ともよろしくお願いします。