2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がった

あと一つ。そしてその先へと。 続けていこう。 他力だけど、厳しい状況に変わりはないけど。 でも、もう一つ勝って、その奇跡を自ら手繰り寄せることはできる。 最後まで戦って、勝利を掴んで、つなげて行こう未来へ。 先週の記事で終わりは見えてるなんて書…

錯誤

他人を一から十まで、特にその内面まですべて理解できるなんて、 そんな事ができると思っているのなら、それは大きな思い違い。 勝手に理解したつもりになっているだけにすぎない。 もしくは勝手に決め付けているだけ。 それなのに無用な詮索と、憶測で錯誤…

伸ばしたその手は…いや、…

最後までサポーターとして応援は続ける。 今のところそうとしか言えねーよ。 せっかく流れきてるのに、せっかく掴めそうなのに。 必死にその手を伸ばした、伸ばそうとしたとは思えなかった。 ここを落としちゃいけない、ここで勝たなきゃいけないという場面…

盛り上がってまいりました

仙台ドロー。 明日のC大阪戦が文字通りサバイバルマッチになった。 勝てば3位が視界に入ってくるが、負ければ終わり。 湘南にとっては最悪引き分けでも望みは消えない。 しかし、まずは勝利。勝って勢いをつけ、仙台に更なるプレッシャーを。 最後の最後でま…

決着か、更なるカオスか

明日明後日のJ2は要注目。 場合によってはさらに混沌とした状況に陥る。 キーになるのは明日土曜日の横浜FC‐仙台。 仙台が勝利すれば昇格へ大きく近づくことになるが、引き分けもしくは敗戦で 状況は大きくカオスへと傾いていくことになる。 仮に仙台の敗戦…

違和感

事件は凄惨で悪質極まりないもので、許されざるものだ。 そしてその背景には何か浅からぬ意志があるのかもしれない。 だが、これをテロだテロだとマスコミが騒ぎたてるのには違和感を禁じえない。 何か恣意的なものの気配、雰囲気がぬぐえない。 本当にテロ…

妄言はそろそろ止めてもらおうか

今日は深夜にアレが控えているので早めに書きたいことがあるので書いておく。 どうも最近犬飼サッカー協会会長の言っていることがおかしい。 シーズン秋春制への移行議論はまだいい。以前から提起されていることだし。 ただ、天皇杯のベストメンバー強制とか…

どうする

フットサルの話。 主力だった選手を多く放出し、新たにチームを作り上げようとした当初の方向性は分かる。 それによって、序盤結果が出ずに低迷してしまった現実も受け入れられる。 ただその途上で監督交代ということが起きてしまったことは解せない。 迷走…

もっと勢いが欲しい

内容の劇的な向上は期待できないのなら、今の勢いじゃ足りない。 トゥット、アジの帰還はもちろん起爆剤にはなる。 が、それでもまだ足りない。 一番必要なのは、エースの爆発。 石原のゴール以外ありえない。 はっきり言って、最近の石原には物足りなさを隠…

反撃開始

明日の水戸戦は大きな岐路になるのかもしれない。 このまま終わってしまうのか、希望をつなぐのか。 今シーズンの結果だけじゃなくて、今後のベルマーレさえも左右してしまうような。 それくらい重要な一戦なのかもしれないと思う。 だからこそ勝たなければ…

change

アメリカは“変わる”ことを選んだ。 本当に変われるかはまだこれから先を見ないとわからない。 だが、ひとまず“変わる意志”を示したことには違いない。 “変わる”ということは簡単な様で最も難しい行為だと思う。 そして最も勇気のいる行為でもあると思う。 “…