2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない

急に蒸し暑さがきた所為か、今日は若干体調が悪い。 夜窓開けっ放しで寝てたのもあってか起きた時から喉に違和感。 それは時間と共に収まったものの、だるさが一日中抜けず。 生活リズムが落ち着かないのと、天候がどうも例年通りでないような 感じが相まっ…

本当に必要なもの

勝ち負けは百歩譲って仕方ないと割り切れる面もある。 J1で優勝争いをするようなクラブではないし、明らかに実力で劣る部分はある。 それは結果に表れてしまっている現実なのだから。 しかし、だからといって相手に舐められるのだけは我慢ならない。 相手に…

戦う君よ

根本的な誤解

未明のスペインvs韓国で韓国の堂々とした戦いぶりを見た。 日本は終始流し気味のコートジボワールに本気を出させることもなく敗れる。 いつの間にかついてしまった明らかな差。 それはチーム戦術という部分を越えた根本的な部分、フットボールの本質、 そん…

テストなのか調整なのか

明日のコートジボワール戦は45分ハーフの通常の形式の後に 更に45分のゲームを行うことになったという。 これがW杯前最後の“強化”と銘打った試合でなければその方式も 理解し、賛同できるのだが。 本番前最後の“強化試合”。本番に挑むチームの形、やり方は …

broad cast

もう2年ぐらい前から暇つぶしの手段としてはテレビを 流し見るのではなく、ネットでの配信コンテンツを見ることが 断然多くなっていたんだけど、どうやら世間的にもここにきて 急速にそれが進みつつある気がしたりしなかったり。 iphoneのヒットと、それと連…

ご無沙汰

ブログ更新すっかりご無沙汰で申し訳ない。 久しぶりに更新画面開いたらレイアウトがえらい変わってて びっくりしてますw いや、こんなレイアウト変更いいからもうちょい軽くしてくれよはてな。 本当ツイッターには予想以上のハマリっぷりで。 まったりとで…