2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続性

ゼロックス・スーパーカップは思わぬ大差で鹿島が勝利。 鹿島は完全にチームとしての形が完成しており、安定感溢れる内容。 一方のガンバは予想以上にチームとしての状態が良くない。 ギャンブル的に導入した(様にしか見えなかった)3バックが完全に裏目。 後…

到来

いよいよ、と言うかようやくと言うか。 明日のゼロックス・スーパーカップで今季のJが始まる。 事前情報によると、順調な仕上がりを見せる鹿島に対し、 ガンバは練習試合でも勝利がなく、新加入の外国人FWも揃って負傷と 苦戦が予想されるが、果たしてどうな…

仕事遅えよ

新しいもの、珍しいもの、画期的なものは総じて大好きだったりする。 なので今季から導入されるICカード入場券は凄く楽しみにしてた。 でも、開幕に間に合わないって? おいおい、仕事遅すぎだろ。 まぁ、いろいろとクラブとJの間のやりとりも必要でスムーズ…

ストレイテナーの武道館CD初回特典チケット抽選落ちた…だと… ほんとイープラスといい、ローチケといい、プレオーダー、先行抽選の類は ほとんどと言っていいほど外れるな… まじなんか呪われてるんじゃねーだろうか。 それとも密かにブラックリストに…んなわ…

無限の可能性

Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (117件) を見る4人編成になったストレイテナーのニューアルバム。 4人になったことでここまで変わ…

余裕の差

オーストラリアの余裕を最後まで崩せず。 「良い形はできていた」なんて常套句は要らない。 勝ち点3をとりに行ったのなら尚更。 引き分けにきたオーストラリアに引き分けに持ち込まれた。 それが事実。それだけが結果。 最後までオーストラリアを慌てさせる…

ここから

Fリーグ最終戦を見届けてきた。 一時期に比べればチームとしての纏まり、動きは格段に良くなった。 それでもまだつまらないミスから失点したり、簡単に流れ手放したりと、 課題は少なくない。決定力もそう。 前半はほとんど良い流れでゲームを進めてたのに…

日程

今年も最初っから山場。 3月〜5月ゴールデンウィークまでをどう切り抜けるか。 ここで走れればかなり良い所行けるんじゃなかろうか。 しかし、序盤からアウェー行きづらいとこ続くなぁ。 栃木は行けるが、札幌に九州3つとか…どれか一つぐらいは行きたいとこ…

瑞々しい初心表明

ここ数年慣れ親しんでいた4-4-2の姿はそこにはなく。 バルサ流というべきか、4-3-3、もしくは4-1-2-3というスタイル。 まだまだぎこちないが、誰もが前を向いて攻めようという意志を表現する。 若武者が瑞々しく躍動するその姿には無限の可能性を感じる。 も…