2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その想い

チュウは引退なのか… あまりに惜しい気がするが、本人が悩み考えた末の決断なのだろうから。 その決断の是非よりも、ベルマーレで現役を終えたいと想ってくれた気持ち、 そして普及コーチへと就任してくれたその気持ちに心からありがとうと言いたい。 おつか…

どっちのホーム?

ここにきて異常にハンドボールがブームだとか煽るマスコミに閉口。 そら注目は集まったけど、ブームとかそんなとこまでいってないだろ。 現実に今日の代々木第一体育館はどっちのホームかわからない状態。 むしろ韓国側の方がまとまってて、雰囲気では圧倒し…

覚書

ちょっと考えてみた方向性。 オシム グラウンドを広く使うため空いているスペースへ、もしくはスペースを作り出すための “拡散”する動き。 岡田 グラウンドを広く使うのではなく、“収縮”することによって狭い地域で数的優位を 作り、それを生かし突破する。 …

このままじゃ終われない

フットサルはもがき苦しんでるな。かなりキツイ。 しかも、来週目の前で優勝決められる可能性がある。 でも、このままじゃ終われないだろ。 最後まで意地を見せてくれ。

ぬるま湯

岡田監督初戦。 ひどい。年明け初戦とか言う以前の問題。 正直内容がほぼ皆無と言っていいんじゃねーの? チリが予想以上に上手かったってのもあるけど、それだけじゃない。 チームコンセプト、やり方を変えるのが難しいというはわかる。 けれど、まがりなり…

ヒントはロゴ?

今年もユニフォーム変わるんですか……。 もっとも、最初から今年もあらたに買う予定でいたのでいいんだけど。 やっぱグッドウィルと背中に入ってるのはちょっとね。 ロゴがヒントだとすると……いや、ヒントかどうかはわからないけど、 あのデザイン、色使いに…

悩ましい

日程発表。 まぁ、とくにどうこう言うことはない…というかそこまで考えてないんですが。 とりあえず序盤の第一印象での仮予定。 ホームは基本的に全戦として。 3/16の三ツ沢は確実に参戦。つか、三ツ沢これだけか。 3/23熊本は行きたい気はあるが、ちと厳し…

ついにというか

6月にバックホーン武道館かぁ。 最近スケール感は大きくなってきてるようにも思えるし、どんな感じになるか楽しみではある。 ただ、土曜なのか…もろベルマーレと被りそうな気配がするなw その前に来月のGO!GO!7188との対バンと、シェルターでのライブが面白…

頭ほぐしてこい

しかし、ガソリンの暫定税率問題が騒がしいですね。 原チャリで月一回給油する程度なんで、それほど深刻な直接的影響はないんですが、 何十年も続く“暫定”なんて有り得ねえと思うので、撤廃したら? ってな感じで。それか、どうしても必要っていうんなら恒久…

雪は

降り出して10分か15分程度ですぐに雨に変わってしまいましたよ。 雪でテンションの上がる俺としては残念な結果に。 いや、雪でテンション上がるって、どこのお子さんですかw

戦闘準備その1

遅ればせながら今日ベルマーレ12ゴールド会員の継続申し込みしてきた。 いわゆるシーズンチケットね。 試合数が減るので去年より3000円安い27000円。 でも、一試合ごとの単価にするとむしろ上がってることになるんじゃ…… まぁ、クラブへの投資って意味も含…

どっちもどっちだな

まったく、代表質問なんてネタにしかならねえな。 民主党の鳩山が自分達の政策を声高に叫んだと思えば、 それをプロバガンダだと斬り捨てるのはいいが、自分はそんなことしないと続けた数分後には 延々と民主党批判というプロバガンダを繰り返す、自民党伊吹…

意図が読めない

まずはこれを見てくれ 【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2008/1/19 うーたん軍VS山本五十六軍 いや、コメントは消して見たほうがいい。 別にどちらのプレーヤーも非難されることはないと思うから。 で、この頂上対決っていうのは、ゲームセンターに設…

スローガン

【志闘 HEART&HARD】 だそうです。2008年のチームスローガン。 ぶっちゃけぱっと見微妙すぎる造語ですねと。 “志”という言葉は凄く大事なものだし、必要不可欠なもの。 その志の下に“闘う”ことで初めて目標にたどり着くことができる。 ということで、“志”と“…

ま た 仙 台 か

2008J2開幕戦。 3/8(土)時間未定 vsベガルタ仙台@平塚競技場 あるぇ〜、今2008年だよね? というわけで、2年連続ホームでベガルタ仙台と開幕戦だそうです。 一昨年あたりも序盤でホーム仙台戦あったよね? まー、正直ま た か って感じもしないわけではない…

初期衝動

思えばロックを聴き始め、ギターを始めたころ。 そのころはやたらと長いストラップで、やたらと低い位置で弾こうとしてた。 それがなによりも格好いいと信じて疑わなかった。 最近は若いバンドとか見ててもそこそこ高めの位置でテクニック重視が多い気がする…

平穏

特にないっす。 風邪は9割がた治癒。 まだベストではないけど、普通に過ごす分には不便なし。

始動!

結局風邪で平塚海岸行きは断念しましたorz。 一緒に行く予定だった友人も今日まで連絡とれなくてどうしたのかなー? って思ってたところ、インフルエンザ直撃してたりしたようで。 自分は結局熱でないまま終わりそうなので、ただの風邪でしたと。 雰囲気もよ…

小さいことだが

今日はしっかり寝て静養に努めたこともあって、ようやく風邪も回復傾向に。 結局今回の風邪では熱は出なかったな。 鼻→喉→頭痛→喉→鼻って感じ。 まぁ、治りつつあるのはいいんだが、ふと思った。 あんま選手の近くに風邪もったまま行くのはよくねえんじゃね…

勝負どこ

フットサルは明日代々木で浦安戦。 ここはなんとしても一矢報いなければならないところ。 意地と誇りを見せてくれ。 ま、風邪が治らないので行けないわけですが(´・ω・`) 明後日の始動日はそれでもなんとか行く予定。 平塚海岸ぐらいまでだったら多少無理す…

たくましく

猪狩の佐川印刷SCへのレンタル移籍が決定。 今季の陣容と猪狩の将来性を考えれば妥当かもしれない。 できれば今季湘南でレギュラーを奪い取る姿を見たかったが。 まずはレンタル先でレギュラーを奪取して、JFLで躍動して、よりたくましくなって そして必ずも…

原因不明

また微妙に体調崩し気味。 どうも風邪っぽい気配が濃厚。 つい一ヶ月前にひいたばっかりなのにまたかよ。どうなってるんだ俺。 そんなに油断してたわけでも、寒い中無理したわけでもないんだけどな。 年末年始の生活自体はむしろ規則正しい生活だっただけに…

準備は整った……か?

斉藤俊秀先生のレンタル延長がようやく正式リリース。 今年もお世話になります。 ただ、その存在を乗り越えるくらいの成長を田村、山口、松本、川股らに してもらわないと。頼りっきりじゃ駄目だろもちろん。 もっともっと良いところを吸収して成長してくれ…

さて、

ちょっと帰省というか帰京してました。 しかし、ネットないと暇で暇で。 どれだけネットジャンキーになりかけてるかを実感。 ただ、そんなことばっか言ってる場合じゃねーし、 いろいろと少しづつながら自分改革開始。 劇的に何かを変えるなんて、そんな器用…

立ち止まらない

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 個人的には今年はあえて苦労する一年にしたいと思ってます。 花咲かなくても結果がでなくても構わない。 あえて苦労することで表面だけじゃなくて内面をより成長させたい。 願わく…

訃報

スコットランド・マザーウェルのMFフィル・オドネル選手のご冥福を心からお祈りします。