2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ歩み往く

2008年ももう少し。 良いこと、悪いこと、様々なことがそれぞれにあったと思いますが、 暦という区切りに関わらず、時は休みなく流れ往くもので。 過ぎ去った時は決して取り戻せはしないのだから、すべてを受け止めて、 飲み込めるものは飲み込んで、どうし…

いずれ暮らしの果てに散る

一昨日はeastern youthのLiveに。 カウントダウンジャパンで年越そうかと思ってたけど、今ひとつ食指が 向かなかったので、今年ラストLiveということでクアトロへ。 正直良かった。 『浮き雲』『青すぎる空』『踵鳴る』『沸点36℃』とかね、もう。 それだけ聴…

志し

季刊サッカー批評 issue 41 この国は本当に強くなっているか? (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12メディア: ムック クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るトップのスタッフは決まってしまったようなので、 林雅人氏を…

財産

ジャーン、アジエル契約延長。 そして加藤望引退〜トップチームコーチ就任。 望さんの引退はさびしいような複雑な心境ではあるが、アジ、ジャーンの残留、 そして望さんがコーチとしてクラブに残ってくれるのは本当に嬉しい。 ありがとう。これからもよろし…

開催地に疑問

って横断幕を瓦斯サポが出してた。 そんなユアスタに日帰り弾丸ツアーで行ってきました。 清水サポの友人と共に。試合後凹みすぎで声かけれねえw 試合内容はハイレベルっていうか、裏狙いのかけっこ対決みたいな。 赤嶺の決定力とゴールセンスは日本随一だ…

今更ですが

生きてます。元気です。 生活リズムがどうも落ち着かないのでついつい更新ご無沙汰に。 ベルマーレに関しては書いてなかった期間では大きな動きが2つですか。 反町康治監督就任。 斉藤俊秀契約満了。 とりあえずソリさんに関しては期待半分不安半分。 確か…

入れ替え戦'08

緊張感はあれど、痺れる様な緊迫感はなぜか希薄で。 勝ち取るという強い意志は薄く、どこか決着を避けるような空気。 それでも前半の仙台は前に行く姿勢で先制点を奪う。 が、予期しなかった一瞬の隙を突くミドルで追いつかれると、 とたんに気持ちが後ろへ…

何よりも感謝

菅野将晃監督の契約満了での退任。 加藤望の契約満了。 大山俊輔の愛媛FCへの完全移籍。 別れの報が続く。切ないけど、チームを取り巻く状況もあり、 割り切るしかないんだろうね。それは至難の業だけど。 菅野さんと望さんにはとにかく感謝の言葉しかない。…

ここから

2008シーズン終了。 悔しいし、悔しいけど、そう言ってればチャンスがもらえる訳じゃないので、 泣き言は言わない。 ただ、ここで立ち止まってはいけない。 長い低迷、停滞からようやく脱却して、昇格の希望を持った2007。 そして昇格争いに最後まで絡み、戦…

明日への道筋

いよいよ、というかもう今季のJ2も明日で終わり。 長いようで短かった気がする。いろいろありすぎて。 まずは勝つこと。 それではじめて可能性があるわけだし、来季にも繋がると思う。 残念ながら福岡には行けないし、今回はPVにも行かない予定で、 自宅から…

別れの季節

契約満了で退団となる選手が発表。 三田光、梅田直哉、永里源気、北島義生、濱崎陽平、川股要佑。 結局源気のチャントはできずじまいだったなぁ…もうちょっとしっかりと 使ってあげた上での成長を見たかったな。 あまりにも起用法がぶれすぎだった気がしてな…