2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

答えのない答え探し

まぁ、いろいろ考えてますが、そもそも明確な答え自体存在しない訳で。 オフィシャルの坂本のインタビューも読んで、その志は感じるけど、 相手が押さえに来てるところで、じゃあどうする? っていうところがなんかずっと足りなくないか。 一つの事を貫き通…

あーくそ

なんか体調悪いし、今日の事については語りたくない。 内容がもっと悪い試合あったけど、それ以上になんかなぁ… 結局そんなもんか、で終わっちまうのかよ。 そんなのは絶対に嫌だぜ俺は。 札幌2-0湘南

やるべきことはシンプル

一戦一戦全力で戦って、残り全部勝つ。 上とか下とか関係ない。 胸を張って、上を向いて、我が道を行くだけ。 疑念や不安を全部振り払って、突っ走るだけだよ。 札幌戦はそのための試金石にしないといけない。 無論、楽な相手じゃないし、簡単に勝てるなんて…

そんな餌に

“湘南”10周年ユニフォーム。 正直、今回のデザインはナシです。個人的に。 いくら限定と言われようと、追加販売なしと言われようと、 このデザインでは買う気が起きません。 A-lineになってからここまで第一印象悪いのは初めてだなぁ。 何が悪いって、ベース…

breaking

ようやく、というか、やっと、というか。 残り11試合の時点で菊池大介が今季初出場になるとは考えもしなかった。 ようやく出てきてくれたというよりは、やっと使ってくれたか。 というのが正直なところ。 そしてその起用に応える大介も頼もしい。 しかし、結…

見せてくれ

いつもは相手に敬意を表する意図もあって、スコアとか試合前には あんまり要求したりしないようにしてるんだけど、今回だけは要求したい。 3-0がベスト。2-0、3-1なら良し、3-2ならギリギリ及第点。 相手どうこうじゃなく、これぐらいのものを見せてくれ。 …

もやもやと

まだ引き摺ってます。 何度も言うようだけど、敗戦という結果には納得してる。 岡田のジャッジとか、ピッチコンディションとか、そんなのも些細なこと。 納得できないのは試合内容だよ内容。 監督の試合後コメント見たら、「前半は腰が引けてた」だって? お…

誇りと魂を見せてみろ

敗戦という結果にはさほどショックはない。 ただ、ただ残念でならない。 直接的な敗戦のきっかけは田村の不用意な退場にあるかもしれないが、 それ以前に最初から負けていた気がしてならない。 明らかに守備的な戦い。まったく機能せず何もできないセンター…

最後まで挑み続けろ

決して恐れずに、攻撃でも守備でも最初から最後まで挑み続けること。 絶対に勝つという強い気持ち。それを一瞬でも忘れちゃいけない。 もちろんセレッソも2敗の借りを返そうと鬼気迫るほどの勢いと意志で 攻め立ててくるだろう。 それに怯んじゃいけない。少…

ちょっと怒ってます。 ゲームで相手の顔が見えないとはいえ、インターネットを通した先には 同じようにプレイする一人の人間がいるわけで。 同じように時間を割いて同じ目的のために協力してプレイしているのだから、 そこには現実社会と同様の礼儀があって…

名か実か

前々から散々言われていたことだけど、ついに日テレがヴェルディから手を引く ということが正式に決まった模様で。 噂にあった某企業への身売りではなく、東京ヴェルディHDへの株式譲渡ということ。 やはりこの不況で一身に引き受ける企業はなかったというこ…

才能の煌き

今季もUCLが本格的にスタート。 うちで契約してるのはJリーグライブなのでJsports Plusでやるのしか 見れないんだけど、初日は初回生中継無料ということで選択肢多め。 そんな中でもあえてヴォルフスブルグvsCSKAモスクワをチョイス。 CSKAモスクワは良い意…

反省と対応を

鹿島vs川崎は中断時点からの再開の決定が下る。 Jリーグにしてはよくこの英断を下したと思う。 ただし、それで終わるのではなく、ここで改めてしっかりと規定を 制定して、こういう混乱がもう二度と起こらないようにするべき。 点差に関わらず試合の進行度合…

8

今年は何か8という数字が鍵になってるのかね。 特に昨日は11,“888”人という観客数に、サポーターが“8”ゲートに帰還し、 背番号“8”の坂本紘司が決勝ゴールを決める。 更にここから“8”連勝して昇格を決める。 …それは俺の妄想というか、今思いついたことです。…

不安

勝つには勝ったけど… 全然足りないだろ。 まだまだ吹っ切りが。 なんか監督、選手のコメントがどことなく満足感を漂わせてるのが気になる。 このままじゃ届かないぞ。 もっともっとやり切らないと。 もっとできるだろ。もっとやれるだろ。 こんなもんじゃな…

英断を求む

ものすごーく嫌な記憶を掘り出された鹿島vs川崎。 果たして、あのタイミングで中断、ノーゲームにすべき必然性があっただろうか。 確かにピッチ状態は劣悪なものになってしまっていた。 けれど、試合はもうすでに6分の5を消化し残り15分とロスタイム。 スコ…

ゆらぎ

なんとなく精神的に不安定な今日この頃。 打たれ弱いし、神経質な部分があるんだよな。 聞き流せるところは聞き流すなり、避けられるところは避ければいいんだけど、 どうもそこらへんのスキルがない。 現状全然真面目な生活を送れてないんだが、変なところ…

今日のおすすめ

In Search of Solid Groundアーティスト: Saosin出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2009/08/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るしっかりとした曲構成と展開、エモーショナルなヴォーカルと演奏が 上手くかみ合った良作…

サプライズ

今日のガーナ戦の結果は慎重に受け止めないと悪影響にしかならない気がするな。 2点目、3点目の失点の仕方があまりにも酷すぎた。 4点を取ったという事にあまり目を奪われてしまうと危ない。 ガーナの集中力と運動量が2点目、3点目以降あからさまに落ちてい…

吹っ切れ

リバウンドメンタリティはどこへいった? 失点を、敗戦を恐れてびびって縮こまって、腰引けまくって、 相手にいいようにやられて。そんな前半。 何やってんだよ。 後半少しは吹っ切れたのかようやく自分達から仕掛ける姿勢と 気持ちをちょっとだけ見せてなん…

無題

もう書き出すと際限なく愚痴がでてくるしかないので、 今日はあえて何も言わないことにします。 今日の内容結果共に怒りしかない。 流石にポジティブには捉えられない。 本当にJ1行きたいのかよ? その気持ちは最下位のチームを打ち負かせない程度なのか? …

前進あるのみ

さて、代表がオランダに遠征でJ1がまたまた休みだろうが、 そんなことはなんの関係もなく明日は栃木戦。 相手が最下位とか、17戦勝利なしとか、そんなことは関係ない。 取りこぼすとか取りこぼさないとかそういうのも関係ない。 ただ目の前の1戦をしっかりと…