2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河よりも眩く

レアルなんかよりも、相手のデポルの方に輝きを感じた。 あの頃のデポルとはすっかりスタイルも変わってしまったけど、 その中心にバレロンがいて、またプレーしてくれていることが なんとなく嬉しかった。 一時は同点に追いつくミドルシュートに、あわや逆…

つなげていこう

後半ロスタイムのリベンジ。 リンコンの復帰2試合目でのゴール。 アジ抜きの試合。 全員が諦めず走りぬき勝利という結果を勝ち取ってくれた。 この勝利は大きい。 でも、でもまだこれから。 この勝利の価値をもっともっと高めて、真なるものにするには 次の…

だーめだめだめだめにんげん

久々に自分のダメさに落胆を通り越して怒りすら覚える。 なんでこんなにダメなんだ。 ここ最近は順調に進んでたように思えたのが、すべて錯覚で 本当に僅かしか進めてなかったと実感。 全然努力がたりねー。 本当どうしようもなく甘っちょろいな俺。 あーも…

おかえり、ようこそ

順天堂大GK松本拓也、神奈川大FW三平和司、両名の特別指定が承認。 そして三平は来期の加入が内定。 三平はユニバでの活躍を小耳に挟んでいたし、シーズン当初には 特別指定のオファー出してるけど難しいみたいな話も目にして、 戻ってきてくれるか微妙な情…

驕るべからず

ちょっと調子のって恥かいた。 何も過程を見せない影の努力を他人に認めてもらうっていうのは 長い積み重ねと、よっぽど目に見える結果がないと難しいよね。 たかが一ヶ月程度でやった気になっちゃだめだ。 ここからもっと積み重ねていかないと。 がんばんな…

ここからはじまる

勝ちきれなかった。 勝てなかった。 負けなくてよかった。 負けなかった。 感じ方は人それぞれかもしれないが、ドローという結果がすべて。 一つだけ確かなことはここから本当の戦いが始まるということ。 その入りとしては、悔しさの滲むこの結果は悪くない…

vamos junto!

前回の記事で秋めいてきたとか書いたら途端に暑くなるという。 まったくおおボラ吹き野郎みたいじゃん俺。 でも夜外出てみるとわかると思いますが、だいぶ夜の空気は 爽やかで涼しい…気がしますよ。たぶん。 それでもまだまだ暑い事には変わりなく。 ただ、…

一足飛び

なんか急激に空気が秋めいてきてる感じがするなぁ。 平塚よりも東京の方が普段から乾いてる感じは確かにあるんだけど、 それ以上に季節が進んでいる感覚が強い。 例年この時期はまだ暑さの盛りだよね。 今年は明らかに暑さのレベルは控えめだった感じがする…

やや躁鬱

どうも今日はダウナーな気分が晴れず。 エルレのベスト聞きつつ最近日課にしてるウォーキング&ジョギング で一汗かいて、なんとか少し気分をリフレッシュできたかな。 なんかもうほんとにネガティブキャンペーンはやめてほしい。 聞かされるこっちが嫌にな…

Like a Lightning bolt!!!

あまり関心がないままなんとなくいつの間にか始まってた世界陸上。 最近はテレビ自体スカパーのサッカー中継ぐらいしか見ないので、 宣伝もほとんど目にせぬまま。 オリンピックの翌年ということや、日本人で世界に迫るような選手が 陸上ではほとんど目に付…

グダグダ模様

セレッソが横浜FCと引き分け、甲府がホームで岡山に負け。 もうJ2は混戦というか、もうぐだぐだな様相を呈してきてるね。 流石に51試合とかいう正気の沙汰とは思えない日程の影響が絶対に出てる。 序盤走ってきた上位は明らかに疲弊してるし、一時追い上げを…

分かってるか?

全部じゃなくて前後半ともに半分くらいしか見れなかったので あんまりでかい声では言えないけどさ。 でも、もう何度目かわからないけど何度でも言う。 絶対に気持ちで負けんな。 最後まで仕掛けろ。 技術で相手より上なんて調子に乗るな。俺達はまだ決して強…

なんか当たった

そういえばそんな抽選あったな。 と、手元に突如届いたこれ見て気付いた訳です。 しかも野澤のが当たるとは。 こういう運の使われ方でいいやら、悪いやら(苦笑 ま、もちろん嬉しくないわけないし。大事にさせてもらいます。

半々

フットサルプレマッチに行ってきた。 結果は5-0でFUGAに勝利。 その数字だけ見ると良さそうに感じるけど、実際はまだまだ途上。 期待半分不安半分。 ボラと同じ感覚を周りが持てるようになれば楽しいことになりそうだけど、 コンビネーションのミスが多く目…

預けます

草津戦は断念。 申し訳ないが、参戦される方々に魂預けます。 奢らずにひたむきに最後まで戦って、勝利を掴んでほしい。 少し気持ちが仙台戦まで飛んでたりする部分が個人的には あるので、ちょっとそこらへんはもう一度気を引き締めたい。 しっかりと、最後…

今年一番

気温ではそうじゃなかったかもしれないけど、 なんか今日は今年一番暑さがしんどかった。 平塚と違って、東京はあまり風がないから上に、 ほとんど地面コンクリだから余計に蒸すね。やっぱり。 なんとか暑さに負けないようにがんばらんと。 エアコンもなるべ…

微妙

草津戦どうしようかなと迷ってる訳です。 試合開始時刻が18時、せめて19時なら迷わず参戦するんですが、 19時半は地味につらい。 ましてや正田醤油スタは初めてだからなぁ。 何度目かであれば慣れもあってスムーズに動けると思うんだけど、 ちょっとでももた…

しぶとく

今はこれで良いと思う。 苦しんで、足掻いて、耐えて、しぶとく戦って、そして勝つ。 連敗は脱したけど、チームの状態はまだ劇的に良化してはいない。 主力にはここまで蓄積された疲労があるし、相手の研究度合いも 相当深くまで及ぶものになっているから、…

反撃の狼煙をあげろ

田原は6週間か…セレッソ戦に間に合うかというところか。 早く戻ってきて欲しい気持ちはあるけど、そこまで無理してほしくない。 確実に最終盤まで昇格争いはもつれ込みそうな気配があるだけに、 最終盤でこそ田原の存在がより生きる。 田原の不在は確かに痛…

祈り

すべての核兵器がこの世から無くなる日がくることを祈って。 夢物語でも、理想論でもなくて、現実にしないといけない。 人が人であるために。地球が地球であるために。

追記と訂正

なんか全然寝れなかった。やっぱ勝利の余韻は格別。 雄三は前回累積4枚になってからまだ3枚目だった模様。 なんかもっともらってたような気がしたんだけど、そんなに もらってなかったのか。 そしてやはり3バックは水戸に合わせた苦肉の策だったのか。 個人…

一筋の光明

勝った。 もうそれに尽きる。ほんとしんどかった。 数的優位がこの状況だとこんなにプレッシャーになるのか。 悪い流れだとこれほどゴールが遠いものなのか。 それでも勝った。まずはそれだけ。 しかし3バックでくるとは思ってもみなかったな。 中盤センター…

命運

正直言って、まさかこの水戸戦がこんな重い一戦になるとは思いもしなかったな。 こっちはどん底、相手は最高に上り調子。 そして勝敗次第では順位が逆転する。 勢いと希望、期待に満ちあふれた最高の状態で乗り込んでくる水戸。 簡単じゃない。非常に困難な…

裁判員

裁判員制度が今日より開始に。 個人的には賛成。 一般市民が知らぬ間(というと言い過ぎだろうけど)に、司法の人だけで すべてが裁かれていってしまう現状が、少しでも良くなるならば。 犯罪者は司法によって勝手に裁かれていくのではなくて、私たちの「法」…

リミット

さすがに厳しいな… 後半だけ見ることができたんだけど、時間が経つにつれ 得点の気配がなくなっていく様は精神的にきつい。 焦りとか、消極的なプレーとか。 やるべきことを、最大限やってると感じられないのがつらい。 どっぷりと泥沼に浸かりかけてる。 危…

いよいよ

ちょっと早いが勝負の時がやってまいりました。 8月9月を勝ち抜けるか。 もうここが最終成績に直結するとこだと思う。 負けられないじゃなくて、勝ち抜く。 強い意志と覚悟を持って行きましょう。 まずは明日富山戦。 現地にもPVにも行けませんし、生中継も…