妄想

ようやく風邪治ってきました。
唐突ですがどうでもよい個人的考えをぶつぶつと吐き出してみます。


ちょっと前の話になりますが、J1開幕戦のFC東京を見ておおっ!と思ったのですよ。
やってくれたな原博実と(爆
今年のFC東京バルサかとw
それが結構良い感じで機能してたので面白いなと思って見てます。


で、それをベルマーレも応用できないか、とか考えてみるわけですよ。
3トップは右ヤス、左坂本、センター柿本で。
中盤は守備的な位置に守備能力の向上がめざましい吉野。
で、キーマンになるのが中里(もしくは中町あたりか)。
バルサでいうデコ、FC東京だと栗澤の役割、すなわち攻守に幅広く貢献する仕事を
こなすことができれば結構面白い感じになりそうかなと。
想像というか、妄想の域を出ない発想だけど、面白そうでしょ?


でも、真面目な話、いままでの交代策みてると、基本的に同じポジション同士の
交代が多くて、ちょっと奇策っぽいオプションがあってもいいかなとか
絶対的な力がまだ足りない現状を見ると思ったりするんですよ。