グッドバイ

そろそろホリエモンには表舞台からお引取り願おうか。
もうね、いい加減うっとおしいだけに思えてきたね。
今回の和解みてて、やっぱり所詮はマネーゲームだよなと。
女子アナを活用して…とか、思いっきりお前の趣味じゃねえのかと。
まぁ、報道は面白おかしく伝えようとして、そういう部分しか伝えねえの
かもしれないけど、インターネットとメディアの未来形とか、
そういうヴィジョンが未だに見えないってのはね。
あと、和解会見できちんとスーツ着て、あの半笑いを少し抑えれば
だいぶ印象違ってきただろうにね。
やっぱり、重要な会見においてもあの格好ってのはポリシーとか
そういう次元ではなくて、もう無礼としか言い様がないだろ。
例えば、国と国との和平交渉の成立会見とかでよ、その調印してる
国家元首がTシャツ姿だったらどう思うよ?
おかしいっしょ?
最低でもその国の民族衣装、近代社会の先進国だったらスーツ。
それが礼儀ってもんだろうよ。
そんなこんなの理由で、そろそろ表舞台からお引取り願いたいね。
いろいろ勉強させてくれてありがとう。
でも、もう結構です。さようなら。