昨日の続き。

一晩考えてみて、一つ最大の問題点を思い出した。
開幕戦の横浜FC戦。
開始直後から激しいプレッシングで中盤からボールを追い込み、
ボールを奪うとすぐさまスピードのある攻撃を展開してた。
そして、それは試合を通して継続されていた。
それが今は無い。まったくもってない。
無論、あれだけの激しい運動量をすべての試合で要求するのは無理だろう。
夏場も試合があるのだし、とても現実的ではない。
けれど、パスワークで中盤を支配できるような技術力は今のところないのだから、
一人一人がもっともっと気持ちを見せて戦い続けること。
それこそが今また、そしてこれからも必要なはず。
サイドバックが物足りないとか、
源気を先発でつかっちゃうと流れを変えるオプションがないとか、
佐藤、加藤に厳しいマークがつくだけで上手く回らなくなるとか、
いや、もちろんそうしたところの修正、改善は絶対必要なんだけど、
それより何より勝とうという気持ち。
絶対勝つんだという気持ち。
そして、戦えば勝てるんだという感触。
それを思い出してもういちど戦ってほしい。


がんばれ!