横浜にライヴ見に行ってきました。

ロブ・ハルフォードが復帰したJUDASPRIEST・・・ではなく。
横浜BLITZにてTHE BACK HORNのライブですよ。


客席はほぼ満員。客層はほとんど10代〜20代ぐらいで女6男4ぐらいの割合。
時計も携帯もロッカーに入れてたのでわからないけどほぼ定刻に開演。
「扉」から始まってアンコールの「奇跡」まで大体2時間弱。
曲数的には少し少ないかなって気もしたけど、濃密で中だるみもなく、
満足できる良いライブでした。


そん中でちと感動したのが、
「ヘッドフォンチルドレン」での栄純のMCっていうか演説っていうか。
“音楽は創るものでも、壊すものでもなくて、繋ぐもの”
なんか、猛烈に心に響いちゃって、マジ泣きそうになったり。
ほんとバックホーン良いバンドだし、人間的にも最高だよ。


しかし、やっぱライブいいわ。