やばい

Mezmerize (Clean)

Mezmerize (Clean)

SYSTEM OF A DOWN待望の新譜「MEZMERIZE」購入。
これはやばい。


ただ、まだ数回聞いただけだけど、少し気になるというか違和感みたいなのを
感じるような印象がある。
もちろんどっからどう聞いてもSYSTEM OF A DOWNだし、
彼ら特徴であるようにどっからどう聞いてもSYSTEM OF A DOWNでは
なかったりもする。
違和感の元はなんだろうとよく考えてみると…
やっぱりDARON MALAKIANのヴォーカルパートが増えてるとこなんじゃないかなと。
SERJ TANKIANの低く時に変態的なヴォーカルだけじゃなくて、DARONの高く伸びやか
なヴォーカルが加わることによって曲が鮮やかになってる気がする。
その分やや迫力や説得力が少し落ちた様な印象を受けるのが気になるとこではあるけど。
あと、STREAM LINEとか、CHOP SUEY!とか、TOXICITY、AERIALSといった曲のように
壮大なスケール感のある曲がないのもやや不満なところ。
ただ、その分全11曲36分ちょい、一気呵成に持ってかれる威力がある。
最終的な結論はまだもっと聞き込んでからかな。


まぁ、とにかく偏見とか一切捨てて一度聞いてみて欲しい。
あと、歌詞を忘れずに読んで、自分なりに読み解いて欲しい。