J2第13節:湘南ベルマーレ0−3コンサドーレ札幌


もちろん惨敗に対しての怒りはあるけど、
もちろん覇気の感じられない内容に怒りはあるけど、
それよりもこう毎試合毎試合同じ展開見せられると、
怒りよりもただ呆れてしまうような印象の方が強かったりする。


ほんと、水戸戦あたりからずっとこのパターンだよね。
前半に先制されて自分達で苦しい展開に持ち込んでる。
なんなんだろうね。
今日はまだ少し良い入り方したように見えたけど、結局緩いディフェンスから
ファインゴール決められていつもの展開。
いままではそれでもなんとか持ちこたえてきたけど…
バリシッチも白井もいないDFラインじゃどうにも持ちこたえられず。
良和はともかくとして、当りにいかずに傍観してるようなセンターの2人。
前方へのパスは全部相手にプレゼントしてた城定。
いや、DFラインだけを責めるのはやめよう。
プロフの写真見てもわかるように開幕後数試合で魅せられた悠介の姿はどこにもなし。
気の抜けたようなパスミスを繰り返す姿は見てられないよ。


とにかくねぇ、戦えない奴はいらねえよ。
技術もない、ずばぬけて斬新な戦術があるわけでもない。
だったら戦えよ。それしかねえだろ。
得点力がなくて前半に先制されると苦しくなるのわかってるだろ。
だったら最初から最大限の集中力で飛ばしていけばいい。
たとえそれで最後ガス欠になったって、それくらい気持ちがあれば押し通せる。
自分達のリズムに持ち込めば、どんな相手だって楽にはやり過ごせない。


このままじゃ何も変わらないぞ。
今までは勝ちきれないけど引き分けられててどこかうやむやになってた。
でも、今日でわかったはず。このままじゃ沈むぞ。
もう誰も何も待ってはくれない。