代表戦雑感

ペルー代表は“南米”っぽくて非常に面白かったですね。
まさか負けるとは思ってなかったけどね。
相変わらず内容のないサッカーやってるからこういう結果もやむを得ないよなぁ。
もっとも、モチベーションって面でも難しかっただろうな、ってのはあるけど。
TVでは演出上、国内組サバイバルとか言ってたけど、
ジーコのインタビューとか見ても明らかな通り、基本的にメンバーいじる気は
全くと言っていいほどないんだから、緊張感も欲もないのが現実でしょう。


あとさ、シュート練習とかフィジカルトレーニングとか、
そういう練習に費やすんだったら合宿なんて辞めてJリーグやろうぜ。
戦術的に煮詰めるんならまだしも、プロの一線級でやってる選手達を集めてさ、
基礎的なトレーニングに励むって、なんかおかしくないか?
そんなの普段からクラブでやってることだろ?
なんか間違ってるよな。


ジーコの監督としての力量もまだ全然認めてないけど、
最近はそれ以上にサッカー協会の能力が疑わしいよ。