UCL04-05決勝

リヴァプール3(3PK)3ACミラン


正直前半終わった時点で寝ようかと思ってましたよ。眠かったし。
正直前半0分にマルディーニが先制点決めた時点で、
うわぁ、これでリヴァプール負けるか…と思っちゃいましたよ。


しかし、さすがはベニテスというべきか、レッズの魂死なずというべきか。
前半自由なゾーンを与えられて恐ろしいほどに凄いプレーをしてたカカが、
後半投入されたハマンによって完全に消されてしまう。
正直、後半頭から3バックにしてきたのは、3点ビハインドだし、
リスクは大きいけど、それしかないのかな、というぐらいにしか思ってなかった。
むしろ、3バックのスペースをシェバとクレスポ、カカに切り裂かれて、
大差がつくんじゃないかとまで思ってた。
ところがところが、そんなのは俺の考えの甘さをさらけ出すだけだったし、
キャラガーとヒーピアを過小評価してたようです。


いやあ、しかし何年かぶりに面白かったUCL決勝でしたよ。
PK戦でのデュデクの動きには少し萎えましたがw
あれは奇策だよな。まぁ、見事にハマったんだけど。
真似はしたくないけどw