J2第17節:ベルマーレ4-3サガン

いやぁ、勝つって本当に気持ちいいですね。マジデ。
暑さの所為か開始直後からどっちもディフェンスの集中がほぼ皆無。
必然的にノーガードの打ち合いと。
でも、なんかこういうゲーム懐かしく感じてしまったのは自分だけでしょうか。
初期ベルマーレのサッカーってこんな感じだったよね。
真面目に書きますと。
ここのところ目につくベルマーレの課題はいまだ解消されず。
問題はバイタルエリアだと思うんですよ攻守ともに。
この試合で先制されたのもやっぱりバイタルエリアで相手自由にしてミドル決められた
っていう形だったし。
センターハーフに悠介置いてる時点でやや緩くなるのは仕方ないことなんだけど、
それをどうカバーするのかがいまだに不明瞭。
逆に攻撃の場合もクロスが跳ね返された時のこぼれ球を拾って2次攻撃ってのが
ほとんどないのがやや気になるところ。というのもバイタルエリアに人がいない。
まぁ、プレッシングもやや復活してたし、梅田が入って前は安定してきた。
課題がはっきりしてきたので見通しは明るいんじゃないだろうか。
まだ2位との勝ち点差少ないし。
ってか…京都走らせすぎだろ…