織田裕二といえば世界陸上。

世界陸上といえば織田裕二
な、わけで、まぁ、賛否両論あれど、楽しく見てるわけなんですが。
どうも、今回あまりのめり込めません。


と、いうのもやっぱり番組の造りが今回最悪なんじゃねえかなと。
やっぱり生で競技の中継をメインにしてやるべきなんだけど、
どうも見てると生での中継が少なくて、録画で小出しにしてる感じだし、
その間どうでもいいVTRを繰り返し流してつないでやがるから、どうにも集中が
もたない。ハッキリ言って競技以外の要因で飽きる。
また、競技紹介のVTRのナレーションにキョーヤ使ってるのが間違い。
どうにもこうにも電波少年な感じがしてしまってどうにもダメ。


民放どの局見てもそうなんだけどね。
スポーツってさ、変な先入観とか選手個人の背景とか、そんなことを強調しなくてもさ、
むしろそうしたものはその競技してる姿から滲み出てくるもので、一切情報もなにも
なくても、いや、むしろそうしたものがない方が純粋に感動するものだろ。
演出はいらないんだよ。
演出されるとむしろ安っぽく感じないか?