J2第34節:湘南ベルマーレ1-2アビスパ福岡

得点:梅田


なんとか鬱状態は脱しそうです。友人達に感謝。
そんな大学から今日は平塚競技場へ直行。
すぐ後ろで観てた常連っぽいおっちゃんが言ってたんだけどさ、差があるよね。
もう一朝一夕じゃ絶対に逆転できないくらいの大きな差。
アビスパ見ると、ほんとチームとして良い方向に進んでるよなぁって感じるよね。
人もボールもよく連動して澱みなく動く攻撃みてるとほんと羨ましい。
片や我らがベルマーレはどうだろう?
最近ほんとに上田さんがどういうサッカーやりたいのかわかんない。
今日の試合について触れるとゴーラン右サイド起用って何???
そんなに特別スピードあるわけでもないし、彼の技術はもっと広い視野を与えてこそ
生きるんじゃないのか?
っていうかさ、右サイドで使うために獲った選手じゃねえだろ。
右サイドに置いて何を期待してたのさ?
そもそもどういう組み立てをしてどういうゲームをしたいんだ?
アビスパはハッキリしてるよね。両サイドのスピードと中盤のキープ力を生かした攻撃で
相手を圧倒して崩すっていう形が。
ベルマーレはどうだよ?
開幕戦では前線からの激しいプレッシングからの速攻。確かにその形が見えた…
気がしただけなのかもしれない。
いまやプレッシングは個人個人が追っているぐらいで組織立ってるとはいいづらいものに
すぎないし、むしろ受身になってずるずる下がるシーンが目立つ。
攻撃に至っては形なんか何もなく、なんとなくサイドを崩せて偶然点が獲れるのを待つ
ようにしか見えない。
ほんといまや何も見えないよ。