鹿島アントラーズ2-2ジェフ千葉


面白かったです。はい。
もうぶっちゃけますと、今正直ベルマーレよりジェフの方が好きです。
っていうか羨ましくてたまんねえっす。
チームとして一つの方向に、良い方向に向かってる姿勢みたいなのが滲み出てるじゃないすか。
単純に良いサッカーしてると思うし。
勝ちきれなかったのはちょっとの運と力不足と、月並みな言葉だけど経験の差だろうね。
たまたまクリアミスがアレックス・ミネイロの前にこぼれる不運。
でもそれは後半いちばん苦しい時間に(負けているという状況はあったとしても)波状攻撃を
仕掛けることができる鹿島の力が生んだ不運だったと言えるし。
その波状攻撃を上手く途切れさせることができなかった力不足と、そこで上手く時間を流せ
なかった苦しい場面をしのいだ経験の不足。
でも、そんなことはちっとも問題じゃない。
なぜならチームは同じ方向を見て、同じ方向にしっかりと進んでいるから。
それは絶対に力になる。