月に一度のお楽しみ

前夜結局寝てなかったわけで、中途半端な夕方からちと寝てしまい、案の定変な時間に眼覚めた
のでこの時間に更新ですと。某所から更新のプレッシャーもかけられてたのでw


バージョンアップ自体は珍しく驚くべきことに順調でしたw
■eにしてはホント珍しく準備対策万端だった模様で、メンテ終了3hぐらい前からバージョン
チェックを可能にしてたりして、リトライ祭りとはなりませんでしたと。
よっぽど…というかようやく前回ので少し懲りたんだろうか。
バージョンアップ内容自体はもう高Lv&プロM進めてる人対象であまりなにも…
まぁ、戦績指輪はかなり低Lvのソロにかなり便利ですが。


そんなわけで無事にメンテ終了のAM8:00すぎにログイン。
特別することもないので、サチコメに赤AFクエ参加希望とか一応記しておいて、前述の指輪の
効力を確認しつつ侍のLvをちまちまと上げていると…
なんかtellが…


「赤AF3クエ手伝うんで、黒AF3を白で手伝ってくれませんか? 魔封門開けたいんで」


ふむ…まぁ、別に暇だし、せっかくの機会だから手伝ってみるかな。


「わかりました、いいですよ〜」


と、返事して白に着替えてジュノで合流


「よろしくお願いします〜」


「…」


返事がない…って、tellしてきた方以外ENかっ
ふと構成みるとシフ75(tellくれた方)、黒72、黒61、黒60、白40(自分)…
【むむむ】、赤いないし、この構成でNMに勝てるか?と激しく不安に襲われる…
そんな中すぐウィンに向かうとのこと。しかも飛空挺で…【えっ?】…
もう状況が全然わからなくて抜けようかな…とか思いはじめているとシフさんから魔封門の札ある
みたいなんでジョブなんでもいいですよとのtell。
ってか戦力的にも忍者になって行くしかないじゃんか…


そんなこんなで状況把握、意思疎通がうまくいってないまま一行は一路トライマライ水路へ。
黒AF3クエの場合、水路にある3つの???を順番に調べていくことになるんだけど…
案の定希望者の誰一人としてあらかじめ下調べを行なってない…しかも、道順も把握してない…
…頼むよ…
しかもシフさんも希望者だったらしく、一旦ジュノに帰って黒に着替えてくる始末。


もうこの時点で赤AFクエは諦めかけてくる…


一旦戻ったシフさんをNMがPOPする最後の???の近くで待っていると、AFクエをこなしにきたで
あろう2人組がNMをPOPさせて戦闘を始める。72ナイトとレベル不詳の後衛っぽいタルさん。
NM結構堅かった記憶があるので勝てるのかな?と思って眺めていると…
見事に敗退…
しかも、こっちのEN黒さんが途中ヘルプでケアルかけたりしてたのでヘイトリストにこっちが
載っちゃってて、NMが絡んでくる始末ヽ(;´Д`)ノ
なんとか応戦して、リレイズで蘇生した2人とも急遽合流して自分最後バイオで死んだものの、
どうにか撃破。
もうこうなってくるとかなりグダグダ模様。
NMとりあえず1回倒したものの、こっちの面子は誰も???まだ調べていなかったのでもう1戦やらないと。


その後、またちょっとウダウダがありつつ、なんとかもう一度NMを撃破し希望者は全員見事、
麦わら帽子をゲッツ。【おめでとう】
もう…あらかじめ下準備してれば30分あれば終わったものを結局3時間半ほどかけて終了。
意思疎通がとりにくかったこともあり、激しく疲れたよ。
途中から仕事だとかなんとかで抜けたいと言っていた72黒タルが終わった時点で即抜け。
シフさんはそれでも赤AF手伝うよって言ってくれたけど、さすがに戦力的にも精神的にもこのまま
続けるのはしんどすぎるので丁重に断りましたとさ(´・ω・`)
やっぱり声かけてもらったからと言って、状況を確認せずに安易に誘いにのっちゃいけないね。
というか、誘いの声かけるんだったらあらかじめ下準備、下調べぐらいしとけと。
早くAF欲しい、クエこなしたいのはわかるけどさ。


後書き
その後、LSメンに手伝っていただきまして、赤AF3クエ前半は無事終了しました。
お手伝いありがとうございましたm(__)m
めでたしめでたし…か?w