ジャッジについて

昨日のウクライナ戦のジャッジについて案の定いろいろ言われとりますが。
ウクライナ寄りだったのは確かだし、PKとられたのも厳しい判定だったなとは思いますが。
中田浩二の一発レッドについては俺は異論はないです。妥当だと思うよ。だってさ、
・後ろ(死角)からのタックル
・足の裏を相手に向けてのタックル
・ボールではなく相手の足に直接向かっている(ように見える)
以上3つの点から一発レッドと判定されても止むを得ない危険なタックルだったと思う。
“一発レッド”ということで擁護の声も挙がってますが、冷静に見れば、ね。
日本代表についてはこれくらいで。


問題にしたいのはそれじゃなくて、バーレーンプレーオフに進出してしまったという事実。
経緯について詳しく書くのは面倒なので他で調べてもらうとして。
やっぱり結果は結果なんだけど納得いくものじゃないよね。
自分達に不利なミスジャッジをされた上に何故か勝利が取り消されて再試合にされたんだよ。
しかもバーレーンには結局負けてないわけ。
それなのになんで自分達がプレーオフ進出できずに敗退。おかしいよね?
どこをどうとっても筋が通らない。こんなことあっていいのか?
おかしいよ絶対。