━キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ━マダ━?

そろそろスパイクを新調しようかと思っている。
今度はNIKEにしようと思ってるんだけど、新色が出揃ってないので待つ日々。
マーキュリアルかエアズームレジェンドにしようと思ってるんだけど、なかなか新色の
情報&発売情報がでてこない。
ほんとそろそろだしてくれないかね。


スパイク選ぶ個人的基準は…
ブレード(刃)形のスタッドであること
ぐらいかな今は。
個人的にがっちりグリップする感じの方が好きなので、土をがっちり噛んでくれる刃型がいい。
一応できればカンガルー革がいいとか、軽いに越した事は無いとか、オフセンターレーシングで
左右非対称のデザインのヤツがいいとか、少し前は妙なこだわりあったけど、今はもうないかな。


まぁ、なんと言ってもね、技術は日々進歩してるとは言うけど、新モデル頻繁にですぎ。
もうホント半年どころか3ヶ月ごとに新モデルとか新色とか出てるもんね。
ちょっとやりすぎっていうか酷いよねぇ。
特に土のグラウンドメインでやるとガッツンガッツンスタッド削れるから、消耗品なのは
仕方ないけど、それにしても代替わり早すぎ。
もっともそのたびに目移りしてしまう自分も自分だけどねw