祝昇格

湘南ベルマーレユース プリンスリーグ昇格決定!


はっきり言ってトップの方向性が“?”な現状の中、このユースの活躍はホント嬉しいかぎり。
大袈裟だけど、トップが闇の中にいる状態でこのユースの躍進は唯一の希望であり光明だと
どうしてもそう考えてしまう今日このごろ。
先週のサッカーダイジェストセルジオ越後が、

野洲が優勝したことはそのサッカーの内容も含めて快挙である反面、
格差が縮まって、強豪が強豪と言えなくなってきてる。

みたいなこと書いていたけど、それでも、そうした強豪校と日々戦い切磋琢磨できる環境に
ベルマーレユースが進めたことは本当に大きいと思う。
ユース出身で“活躍”する選手が中里以降出てきてない現状は、クラブの規模、将来を考えても
あまり良い状況ではないはず。
そこで何より重要になるのはユースだと思うので、これを機に何かが変わっていくことを
期待したい。無論、即座の変化なんて望んではいないけれど。