伝えるチカラ

ついついCDを衝動買い。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

おっ、メジャーでアルバムでたのかぁ、と店頭で見つけ、試聴。
即買い。
前回試聴してイマイチかなとか言ってましたが…前言撤回。
イイっす。
まずパッと聞いて感じるのは格好良くてセンスのいい音と曲作ってるなってことですが、
たまたま買った後にロッキンオンジャパン誌のインタビュー読んで、また一通りアルバム
聞いて、あぁ、それだけじゃねえなと。


ここからはちょっと持論を披露するだけになるけども。
音楽って“音を楽しむ”って字が当てられているように、楽しむものである。
それは一方で正しいし、一方で正しいとは言えない。
何故なら、音楽はただ楽しいものに過ぎなくはないものだから。
音楽の力は誰もが思っているよりもっとずっと大きいものだと思う。
本当の力を持った曲ならば、それこそ、世界を変えることだってできる。
単なる妄言だろって思われるかもしれないけど、俺は本気で今でも信じてる。
では、その本当の力って何だろう?何から生まれるのだろう?


それは他人に何かを伝えたいという純粋かつ強い想い。
それ以外の何でもないと思う。
本当に心から他人に何かを伝えたい。
伝えるべきことなんてない、それは人それぞれ。
人を明るい気持ちにさせる陽の感情だろうと、人を暗い気分にさせるような陰の感情だっていい。
とにかく何かを伝えたい。
その想いが生み出した音こそ本当に価値のある、尊ぶべきものなんじゃないだろうか。


途中からなに言いたいのかわかんなくなってるなw
ともかく、RADWIMPS予想以上にいい。
ライブのチケット取ったし、楽しみだ。


さらに2枚衝動買い

初めての呼吸で

初めての呼吸で

まぁ、バックホーンの方は元々買うつもりでいたのが今日まで遅れただけなんだけど。
「初めての呼吸で」普通に良い曲なんだけど、ちょっとバックホーンにしては毒気が足りない
感じがしてしまうのは俺だけでしょうか?
栄純が人間的に成熟してきてるから必然的に毒気が抜けてるっちゃぁ、それまでかもしれない
けど。でも、やっぱもっとドロドロしたのが欲しいんですよっ。
zebraheadは、試聴してみたら、なんかすげーソリッドになってる感じがしたのでつい…
あぁ、お金がないお金がない。