お約束

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)

読了。
まぁ、人物の描き方とか、もう福井晴敏節全快でした。
設定も歴代のを踏襲しつつ。
根底にあるテーマも一貫。
ん、でも、テーマは少し変化してきてる…でもないか。
相変わらず不器用な男たちが描き出す熱ってのはあるんですが。
良く言えば定番。悪く言えばマンネリとなるわけで。
それと、終盤辺りの演出はちと行きすぎかなと。ややマンガちっく過ぎるというか。
ま、それでもいつも通りに楽しめましたよ。


あと、なんか映画化される前提で書かれてないかこれ?
もちろん配給はフジテレビで。
とか思ってしまった。
だってさ、舞台がお台場ってのはあるけど、フジテレビが実名でやたらとでてくるしさ。
もっとも映画化には凄まじい予算が必要だろうからね、内容的には。
必然的にCG多用することになりそうだから、下手すると陳腐になりそうだな。
で、その場合のテーマソングは今日のBGMに挙げた曲で。
聴きながら読んだりしてた所為もあるけど、詩の中身とかすげー合うのよマジで。
びっくりするくらい内容とシンクロしてくるのよ。ほんと。