W杯日本代表発表

まぁ、巻を選んだのはジーコ【よくやった!】って気もするけども。
コンディションが…って理由で久保外したんなら、柳沢はどうなんだ?っていう…ね。
久保を見切ったのはキリンカップブルガリア戦出れなかったのと、続くスコットランド戦での
低調なパフォーマンスからだろうね。やっぱ。
あとは、松井選出されずか…
中田浩二は左SBの控え兼だからいいとしても、今の稲本必要か?
むしろ厳しい場面を想定したオプションとして、一番有用なのは松井じゃないのか?
とは思うけどな。
ざっとメンバー見渡して、逃げ切るオプションしか思い浮かばない。
1点をリスクかけて奪いに行くっていうオプションがない気がするんだよね。
実際問題、そうなるケースに陥る可能性の方が高いと思うし。
決定力不足なのは分かりきってるんだから、その分決定機を増やす方法を考えておいた方が良いはず。


と、まぁ、文句は山のようにあるけど、それはもう言ってもしょうがないし。
魂込めて、がんばってくれよ。


'06W杯日本代表メンバー
GK 川口能活(ジュビロ磐田) 土肥洋一(FC東京) 楢崎正剛(名古屋グランパス)
DF 宮本恒靖(ガンバ大阪) 中澤祐二(横浜Fマリノス) 田中誠(ジュビロ磐田) 坪井慶介(浦和レッズ)
  加地亮(ガンバ大阪) 駒野友一(サンフレッチェ広島) 三都主アレッサンドロ(浦和レッズ) 中田浩二(バーゼル)
MF 福西崇史(ジュビロ磐田) 稲本潤一(WBA) 遠藤保仁(ガンバ大阪) 小野伸二(浦和レッズ)
  中田英寿(ボルトン) 中村俊輔(セルティック) 小笠原満男(鹿島アントラーズ)
FW 高原直泰(フランクフルト) 柳沢敦(鹿島アントラーズ) 大黒将志(グルノーブル) 
  玉田圭司(名古屋グランパス) 巻誠一郎(ジェフ千葉)