舌の根も乾かぬうちですが

昨日日本代表関心あんまり…とか書いておいて、今日も続けて関連の話題ですw
なんだ俺節操ないなw
まぁ、なにかっつうと、BSでクロアチアvsイランやってたんでチラっと見たわけなんですよ。
で、クロアチアの出来があまりにも悪かったもんで。
今コンディションが底なのかもしれないけど、運動量もキレもない選手が多くて、
挙句の果てに致命的なミスから2失点。結果は問われない試合だろうけど、そういうミスが
でてしまっているのだから最悪。
さすがに本番もこの程度ってことは有り得ないだろうけど、これだったら…
って少し思ってしまったわけで。
日本勝利のためのカギは、やっぱり2トップとスルナへの対処だろうね。
プルショクラスニッチはかなりDFにとって嫌な動きしてくるし、動きも良い。
そしてスルナはCKFKキッカーとしてもかなり高レベル。
この3人をしっかり抑えることが勝利への絶対条件だろう。
逆に、ニコ・クラニチャルは福西が普通に押さえられるんじゃないだろうか。
コンディションが悪かったと仮定しても運動量が無さ過ぎる。
そのテクニックは認めるけど、それを差し引いてもチームへの貢献度は低すぎるんじゃないだろうか。
しっかりと放さないでチェックしておけば抑えられる気がするんだけどな。
だから、クロアチア戦に関しては3バックでガチンコ勝負になりそうな予感。
坪井、中澤vsプルショクラスニッチの勝負だね。あと三都主vsスルナか。
この局面局面の対決を制した方が勝つだろうね。引き分けはない気がする。