グループF第二節

日本0-0クロアチア【生中継観戦】


ドロー。
前半は川口のスーパーセーブ、後半はクロアチアのミスに助けられた面が大きい。
それと、点の獲れない、シュートの打てないFWは本当にいらねえ。
高原も柳沢も玉田もFWなんかやめちまえ。
勝てた試合じゃなくて、絶対に勝たなければいけなかった試合。
それなのに、そういう気持ちがあまり感じられない。内容云々じゃなくて、それが一番不満。
極端な話だけど、それこそ足が折れてでもシュート打ってゴールに捻じ込む。
それぐらいの気持ちを見せてほしかった。特にFWには。
相手のミスには多分に助けられたとはいえ、無失点に抑えてDFは責務を果たした。
では、FWはどうだ。その責務を果たそうとする気持ちすら感じられなかった。
そりゃ、自分よりデカくて強いDFに付かれて苦しいだろう。削られてきついだろう。
でも、そんな状況でも、そんな状況を打ち破ってゴールを奪うのがFWの仕事だろう。
それができないんだったら、FWなんかやめちまえ。
絶対に勝たなきゃいけない試合だったんだ。どこが良かったなんて絶対に口が裂けても言えないよ。


ブラジル2-0オーストラリア【生中継観戦】
得点者:(ブ)アドリアーノ、フレッヂ


ブラジルはまだ調整段階と言いたげな低調な出来に見えたけど、結果的に勝ってしまうのはやはり地力か。
オーストラリアにも充分勝つチャンスはあったように思えたけど、やはり最後の一押しができないのも地力か。
っていうか、この内容のブラジルが勝っちゃいけないと思うわ。判官贔屓的意見だけどさ。
しかし、キューウェルはもうダメかもなぁ…正直代表レベルの選手とは思えない。
最早スピードは並程度しかないし、テクニックも特別上手いというほどではない。キレもない。
リーズ時代を知ってるだけに、今の姿は見るに耐えないものがあるよ。


■ブラジルは決勝トーナメント進出決定