俺敵ベストイレブン

予告どおり俺選出ベストイレブンなぞを。

         ブッフォン

     カンナバーロ  アジャラ
 ミゲル              グロッソ

      ヴィエラ  マスケラーノ
          ピルロ

  マキシ・ロドリゲス   ジョー・コール
          クローゼ

GKブッフォン(イタリア)
DFミゲル(ポルトガル)、カンナバーロ(イタリア)、アジャラ(アルゼンチン)、グロッソ(イタリア)
MFヴィエラ(フランス)、マスケラーノ(アルゼンチン)、ピルロ(イタリア)
FWマキシ(アルゼンチン)、J・コール(イングランド)、クローゼ(ドイツ)
GKは文句なしでブッフォンチェコが勝ち進んでたらチェフも有力だったけどね。
サイドバックは俺らしくやや捻くれ気味で選んでみました。
センターの2人も文句ないでしょう。フランスのセンター2人も良かったけど。
ってかね、このセンターバック2人は決して体だけじゃないよってことを良く表現してくれたと思う。
ほんと日本のDFはもっとこの2人から学べ!技術を盗め!そして自らを鍛えろ!
中盤センターハーフマケレレガットゥーゾフリンクスあたりも捨てがたく、超激戦区だったけど、
やや攻撃重視な観点でチョイス。その割りにマスケラーノは攻撃的じゃないけどもw
逆にストライカーはやや不作。スペインが勝ち進んでいればビジャかフェルナンド・トーレスあたりを選びたかった。
ってか、攻撃的な選手があまり印象に残ってないなぁ、特に決勝トーナメント以降。
あと挙げるならフィーゴクリスチアーノ・ロナウド・・・ぐらい。あとリベリーあたりか。
メッシはもっと使われていたらなぁ…っていう気はいまでも。
ジダンは前に書いたように、予選リーグ2試合のパフォーマンスと出場停止、決勝の退場の-ポイントで選外。
ってかよくよく考えると、特別良かったのってブラジル戦ぐらいじゃ?
世の中の雰囲気とはだいぶ逆行するかもしれないけど、まだあのヘッドバッドで騒いでるのはなんなの?
そらマテラッツィは相等汚い言葉言って挑発したんだろうけど、そんなのその場面だけじゃないだろ。
人種差別廃絶の志は結構だけど、それだったらアフリカのチームが絡んでる試合全部調査してみろや。
もっと汚い言葉とか飛び交ってると思うぞ、現実として。


こんな感じになりましたがいかがでしょう?
ってかほんとあんまり面白味が…思いっきり思い入れ有でロシツキー、セスクで中盤センター組めばよかったかw