なんか見て軽く後悔

しましたとさ。Jオールスター。
前半なんてもうね、見せ場作ったの中澤だけじゃん。
ショーと考えても物足りないよ。もっと魅せろよ。
ってかほんとオールスターでもシュートもっと撃てよみたいな感想持つとは思わなんだ。
マジ物足りないし。


そもそもW杯っていう魂込めた真剣勝負のすぐあとにこんな試合やるべきじゃないって絶対。
その落差にがっかりしちゃうよ。
それに俺聞いてなかったけど、柳沢とか副音声でニヤニヤしながら喋ってるのとか、まだ平常心で見てらんないよ。
そこまで俺切り替え早くないし、まだまだ許せねえし。


と、オールスターは正直見なきゃよかった…と思ったけど、その後のヒデ特番は割と良かった。
やっぱなによりもサッカーを誰よりも一番真面目に考えてたんだ、ってのがよくわかったし。
彼が言いたかったことも分かる気がするし。
いや、正直言うとわかってる振りだろうけど。その一種の頂点にいる人じゃないとわからない感覚だろうし。
でも、それって言葉で言えばわかるってものじゃないだろうね。だから彼もそう語って言葉で引っ張るってことを
しなかったんだろうし。
それは一人一人が気づかないと。
難しいのかもしれないけどね。このぬるま湯体質な日本サッカー界に止まっていると。
結局ジーコの責任も、そのジーコを任命した責任も一切問わないことに自分達で結論づけてしまうような人達がしきってる
ような日本サッカー協会じゃどうしようもないよ。
ヒデが言っていた『覚悟』。それが一番必要なのは日本サッカー協会じゃないのか。