やっと再開J1

ジェフ千葉1-2ガンバ大阪


最近ベルマーレと同じくらい思い入れが強い気がするジェフ。
今日の試合は典型的な負けパターンだったような気がする。
地力のあるチームと対戦するときに陥るパターン。
決定打を決めきれず、膠着状態に陥り、そして最後に競り負ける。
この負け方結構良くみる。しかも重要な試合で。
やっぱりこれが壁なんだろうね。これを乗り越えてこそ常勝チームの仲間入りができる。
そして優勝に手を伸ばす本当の権利を得る。
これは去年のガンバみたいに勢いで打ち破ってしまえることもある。今年のフロンターレもそうなりえる存在。
でも、それよりもなによりも、各個人が心身ともに更なるレベルアップする必要がある。
まだまだストヤノフとハースに頼ってる部分が大きすぎる。課題は重いぞ。


勝負の世界は厳しい。甘くない。
だからこそ面白い。
W杯と海外のサッカーだけみて通語ってないで、Jも見ようぜ。