躍動と自問自答

最近RADWIMPSにややはまりかけ。
3rdアルバムでおっ!ちょっといいなと思い、最新シングルの「有心論」で要チェックモードになったっぽい。
んで、今は遡りつつチェックモードに入ってきていて、昨日2ndアルバム買ったんですが…
「愛し」(かなし と読む)が超イイ。
音とかはインディーズなんで、少し悪くて、曲もまだまだ固まってなくて、正に発展途上って感じだけど、
この曲だけはすごくイイ。
詞の世界観が独特だとかよく言われてる気がするけど、思うにそんなことはなくて、ただ、言葉遊びとか
言い回しに癖があるだけで、すごくストレートで、すごく共感と感銘を受ける良い詞だと思う。全般的に。
あと、やっぱり音楽性だろうね。
ラップが入ったり、プログレっぽい変調があったり、すごくへヴィな面があったり、多様で躍動しまくってるん
だけど、一本芯が通ってるというか。すごく聞いてて面白い。
ちょっと今後とも注目していきたいバンドだなぁ。

有心論

有心論

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

9月2日3日のブリッツ2Daysのチケット取り損ねたの惜しいなぁ。
3月のブリッツライブはチケット取ってたけど体調崩して行けなかったしなぁ。
もっとライブやってくれー