潮時はいつ

全然ブログには書いてないけど、ぼちぼちと続いてますFF11


いろいろとお世話になったり、遊んでもらったフレが引退するということ。
悲しいけれど、その決断とリアル事情は尊重してあげたい。
とりあえずお疲れ様。また、きっとどこかで。今度は恩返しできるようにがんばるよ。


翻って、自分はどうだろうか。
なんか腐れ縁となりつつあるFF11。まだサービス終了の気配はないし、辞めるつもりもまだ今のところは
ないわけなんだけど。
でも、どことなく終わりにむかいつつあるような気配が漂うヴァナ・ディール。
いったい潮時はいつなんだろうか。あるんだろうか。
ただ、法科大学院受かったらさすがに来年は続けてられないだろうなって気もする。
あくまでもゲームはゲーム。
ネトゲだとどうしてもそこらへんの境目が曖昧になりがちな部分がある。熱中すればするほどに。


でも、まだ楽しめる環境にあるのだし、まだ楽しみたいと思う。
だからまだまだ辞めるつもりもないし、辞められないだろうなぁ。