ほんの少しの

'06J2第46節
湘南ベルマーレ0-1横浜FC


面接が予想より早く終わったのでスーツ姿のまま駆けつけ観戦。
後半は横浜FCガチ引きでほぼ一方的に攻め込むものの一点が押し込めず敗戦。
しっかりと逃げ切られてしまうのが今の差か。
ただ、負け惜しみじゃないけどホント横浜FC全然強いと思えないんだけどな。
これで戦えるほどJ1甘くないだろ。ま、まだわからんか。
それはともかくベルマーレ
今日思ったのはちょっとした意識付けするだけでだいぶ変わるんじゃねえかと。
・1vs1で絶対に負けるな
・速い攻守の切り替えを常に意識しろ
・アジと悠介がもったら素早いサポートと動き出しを徹底
この3つを徹底的に植え付けるだけでだいぶ違うと思う。
どれも基本的なことだけどさ。この基本的なことが出来てない気がするんだよ。
あと石原は抜け出すとワンタッチしてしまう癖なんとかした方がいい。
ルーパスをダイレクトにシュートする練習を徹底的に繰り返して、自信と技術を身につけないと。
源気も動きは悪くないんだけどシュートの判断が遅い。


あと、相手のDJにも喋らせるのはホントやめたほうがいい。最悪。
ホームの雰囲気もなにもねーよ。
互いに協力してダービーを盛り上げようってのはわかるけど、そのためにホームの雰囲気作りを
ないがしろにしていいってもんじゃないだろ。
これは二度と実現しないことを心から祈る。